3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い! 2 (From iMac) 

 首が痛くて仕方ないです。ゲルを何回も塗っていますが痛みは治まりません。首の付け根も痛いです。頭は鎮痛剤のおかげで痛みは少ないです。でも痛くなる時もあります。首筋の痛みが半端ないです。寝てしまいたいですが眠くはないです。時間が勿体ないので起きて創作活動をしています。あまり原稿は進みませんけど…… 頭がぼんやりとしています。
 夕ごはんをどうしようか考えています。昼ごはんはたらこスパを食べました。予定通りです。おいしかったです。今日は鶏肉が安い日なので照りチキでも作ろうかなと思っています。そのためには買い出しへ行かないといけないですけど。作るのは30分くらいあればできるので問題はないです。自分も食べたいですし。たらこはもう一腹あるのでたらこスパでも良いのですけどね。ごはんを炊いておにぎりにしても良いです。2分でごはんを買ってきても良いですし。家にあるものでなんとかしようと思っていましたけど、買い出しへは行かないと駄目なようです。自分一人ならなんとかなるのですけどね。14:40なので集中力が落ちてきています。
 2時間くらい創作活動をしていますが、一向に原稿が進みません。頭の中にアイディアは出てきました。まだ文字にするのが難しいです。イメージは沸いてきています。方向としても間違っていないと思います。もう少し時間がかかりそうです。キャラクタの性格付けがうまくできていません。もっと考えないといけないです。揺れています。まだ時間はあります。ゆっくり考えて丁寧に作っていけば良いのだと思います。今日のように時間がある時に限って体調が悪くなります。首は致命的です。運動をしても駄目です。グキグキ音がします。あまり動かさない方が良いのかもしれないです。
 眠くはないのに横になるのは許せないです。疲れてはいますがまだやりたいです。気分転換をすれば良いのでしょうか。買い出しは良い気分転換になります。ダイアリィの更新作業も気分転換です。アイスクリームが食べたいです。今夜はビールを飲みたい気分です。買いに行かないとないです。鶏肉と一緒に買いに行きましょうか。
 だんだん頭が痛くなってきました。昼にのんだ薬の効果が切れてきたのでしょうか。どんよりとしています。重い感じがします。夜まで薬はのめないので我慢しないといけないです。耳の中まで痛くなってきました。良くない傾向です。あまり鎮痛剤に頼りたくないです。今は1日2回までの処方なのでそれを守っています。市販薬はのんでいません。頑張っています。首は痛いですし頭も痛くて耐えられないです。息苦しいです。デスクに向かっているのがいけないのでしょうか。少し外を歩いてくれば気の巡りも良くなるかもしれないです。
 珈琲はもうやめました。今は豆乳を飲んでいます。それもなくなりそうです。水にしましょうか。お湯は沸かしたので白湯でも良いです。牛乳は飲み過ぎなので今日はもう良いです。今、本当に具合が悪くてどうしようもないです。やりたいことはあるのにできないのがつらいです。30分程度横になった方が良いのでしょうか。それとも買い出しへ行った方が良いのでしょうか。背中の筋肉がバリバリになっています。肩甲骨のあたりが痛いです。座りっぱなしは良くないです。立って軽くストレッチでもしましょう。流しているライブBDはもうアンコールです。もう数曲で終わりだと思います。別のDiscに変える前に運動しましょう。