3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い (From iMac) 

 昼からずっと頭が痛いです。首も痛いです。モーラステープは貼れないので他の湿布を貼りました。ピリピリとした痛みはないです。じんわりと温かくなってきて良い感じなので剥がさないでいます。このまま肩凝りがなくなってくれたら良いのですけどね……
 寝ようとしたのですが、何か気になることがあるようで眠れませんでした。2時間布団の中にいましたが、それでも無理なので起き出してきてしまいました。ネットで知事選の速報でも見ようと思います。でもリアルタイム更新ではなくて、8:54が速報の最初らしいです。衆議院選挙とかとは違うようですね。テレビならもっと確実な情報が入ってくるのでしょうか。
 創作活動は2時間やりました。やって気がついたことはタイトルを変えないといけないことです。あとラストも変えた方が良いことが解りました。細かい事はまだ直していけますが、このふたつは早めに考えた方が良さそうです。今夜中に結論が出れば良いですし、無理でも今週中には変更したものを書きたいと思います。頭の中で常に考えていないといけないです。それは疲れそうですね。
 珈琲をこんな時間なのに飲んでしまいました。もう飲み終わっています。喉が痛いです。熱もまだ下がりません。風邪を引き込んでしまったようです。総合感冒薬をのんでから寝た方が良いかもしれないです。喉は風邪の時のように痛いです。ヒリヒリとした痛みがあります。飲み込むのが難しいです。
 夕ごはんの時はそんなことはなかったです。その後にゆでたまごと竹輪を食べましたが、その時も痛くなかったです。珈琲を飲んでいたら痛くなりました。他に食べたものはあったでしょうか。バターコーヒーにもしませんでしたし、ナッツ類も食べていません。喉が痛いのですから、早めに寝た方が良いような気もします。創作活動の続きをしたいのですけどね。布団に持ち込んで読み込むことなら可能です。どういう場面を作っていくかではなくて、どういう台詞にするかなのでなるべくならWordの画面を見ながらやりたいです。全体の流れはこのままいこうと思います。あまり大きな変更はしないでしょう。今から新しいのにとりかかるのも時間がないような気がします。できないことはないでしょうけどね。全部休みにして家に籠もりきりになれば可能でしょう。それは自分でも嫌なので、今のを良い方向に持って行くことに努力しようと思います。
 悪いところは見えていても、良いところはあまり見えないものです。人に指摘されて気がつく間違いもあります。自分で気がつくところもあります。進歩しているのかしていないのか解らないですが、時間はかからなくなりました。その分、良いものができているのかというとそれはまた別の問題です。時間をかけなくても良いものができる時もあります。逆に時間ばかりかかって全く進まない時もあります。それぞれですし、体調次第でもあります。話の内容にもよりますしね。
 今は20:24なのでネットの第一報が出るのは20:54らしいのでそれまで起きていようと思います。階下の部屋に行ってテレビをつけて見てくるのもありですけど。今夜はあまり寝つきが良くないような気がします。だからと言って創作活動に適している夜というわけでもないです。眠れるのなら寝てしまいたいです。それが難しいのですけどね。あと30分は起きていようと思います。ナッツの小分けでもしていましょうか。
 なんだかお腹が空いています。トーストを食べてしまいそうな勢いです。それもココナツオイル&ギーを塗って。おいしいんですよ。夜に食べるものではないですけどね。豆腐か納豆にしておきましょうか。チーズのブロックもあったのを冷蔵庫で見つけました。海苔だけ食べても良いですし。ごはんはいらないです。パスタの乾麺が早めに片付けた方が良いのですが、夜に食べるのは勇気がいります。塩と胡椒でも良いですし、たまごはあるのでカルボナーラみたいなのも作れそうです。ベーコンはありませんけど。うどん用のカルボナーラの素ならあります。今度試してみようと思います。
 20:29です。まだまだ時間はありますね。原稿をやりましょうか。それとも布団に戻りましょうか。iPhoneの充電も必要になっています。70%くらいあるので朝まではもちますが、明日の日中にはそれだときついでしょう。アプリを立ち上げて寝ているので20%くらい使います。音楽を聞きながら寝ると更に使いますし。充電しながら音楽を聞けるコードがあるのは知っていますが、バージョンが変わる毎に使えなくなるのでもう買いません。
 フラフラしてきました。お腹が空いているからでしょうか。ナッツ類を食べても良いでしょう。大きな瓶があったらそこにいれるのですが、ないのでまだ段ボールの中に隠しています。海苔の瓶のようなものをどこかで調達してくる必要がありますね。密閉できるのが良いです。タッパでは小さいですし、蓋が開きやすいので駄目です。果実酒をつけるような瓶が良いと思います。パッキンもついているので匂いも漏れにくいでしょう。1,000円位するんですよね。それなら別のを買おうと思います。ガラス製である必要はないです。洗えれば良いですが、プラスティックでも良いはずです。
 均一ショップにあるような気もするので、時間を見つけて見に行こうと思います。ピルケースも買いたいと思っています。薬はちゃんと持ち歩く習慣を身につけたいです。今は持ってでない日もありますからね。出先で具合いが悪くなる回数も増えているので、1日分の薬は持って歩きたいです。大きなケースになってしまうのなら、ジップ式の袋でも良いですけど。探しに行こうと思います。