3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い日 (From Air) 

 寝起きから頭が痛いです。鎮痛剤をのみました。肩凝りもありますし首痛もあります。動かしていないからでしょうか。それとも冷房のきいた部屋で寝ているので筋肉が固まってしまうのでしょうか。朝から痛いのはかなり嫌です。
 今朝は涼しいです。まだ扇風機はいりません。雨は降っていませんが、家は冷やされています。窓を1カ所だけ開けていますが、それでもそんなに暑くはないです。でも日中の予想最高気温は33℃なので暑い日になりそうです。30℃をこえると身体もきつくなります。午後から出かける予定が入っていますし、なるべく省エネモードにしたいと思います。
 起きた時刻が早いので夜までもつかどうか解りません。昼頃に仮眠がとれたら良いです。でも11時間くらいは寝ています。寝た時刻も早いのですよね。だいぶ朝型になってきています。朝はかなり強いですが、夜には弱いです。暑いのも駄目ですし、身体が鈍っていますよね。これくらいの気温がちょうど良いなと思って温度計を見たら26℃でした。それ以上になると駄目なようです。
 爪がのびてきていてキーボード入力をしようとするとカチカチと音がします。切った方が良いのでしょうが、今日は爪を染める予定なのでまた別の日にします。iPhoneフリック入力でも爪が長いと不便です。今まではけっこう短くしていたのですが、切り忘れてしまいました。爪の色は何色にしようかな。ベージュでも良いですし、薄いピンクでも良いです。真っ赤のもありますが、今日の服装に合うかどうか…… 赤は難しいのですよね。塗る時にはみ出してしまいます。目立ちますしね。1本だけ赤にして他の指は別の色にしてみようかな。おかしいですね。
 朝ごはんにはバターコーヒーとパンを1枚食べました。まだ空腹感はあるような気がします。食べるものが何かあったかどうか見に行かないといけないです。コールスローがあったような気もします。ゆでたまごは食べたいですね。食べれば空腹感は満たされると思います。
 ライブBDを流し見しています。もう終わりの頃です。このテレビで見るのは初めてです。ずっと部屋のディスプレイで見ていました。大画面になるわけですが(まぁそんなに大きくないですけど)、気づくところもあります。小さいディスプレイの方が解ることもあります。面白いですね。
 朝から珈琲を5杯くらい飲んでいます。飲み過ぎのような気もします。1杯はアイスコーヒーにして飲みました。残りはホットです。珈琲は好きです。ダイアリィの更新作業を終えたらゆでたまごを食べに行ってきます。もう書くこともないですけどね。
 今夜は納涼会です。飲みませんけど。飲めたら良いなと思う時はありますが(割り勘負けしているような気もする)、外ではあまり飲みたくないです。今回はコース料理なので帰宅時間は決まってくるでしょう。バスに乗って帰ってこれたら良いです。日曜日なのでバスの運行表が違います。間違えないようにしたいです。少ないのですよね。まぁ、途中まで来てあとは歩いても良いですし。外の暑さにもよります。暑かったらあまり歩きたくないです。バスを待つ時間が長かったら歩いて帰りたいですが、足が痛いのであまり長時間は歩けません。いつからか足が痛くなりだしました。そんなに運動はしていないのですけど、どうしてでしょうか。まぁ今夜は楽しんでこようと思います。