3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い日 2 (From Air) 

 まだ頭が痛いです。首も痛いです。暑すぎるのでエアコンをつけています。設定が29℃でもちょうど良いです。それ以下にすると冷えすぎてしまいます。頃合いを見計らってシャワーを浴びたいと思っていますが、時間が決められないです。メイクもしたいですが仮眠もとりたいです。バスの時刻を調べたら16:00前のがちょうど良かったのですが、それだとつくのが早すぎです。お店で時間を潰すとお金がかかりますし、どうしようか考えています。どこも混んでいると思いますしね。
 ユニクロに行きたいなと思っているのですが、三連休の中日では混雑しているでしょう。混んでいないところの方が問題ですけどね。早めに行って夜のお店に入れるかどうかです。問合せをすれば良いのでしょうけど…… 面倒なところもあります。早く出てどこかで時間を潰すのもありですけど、そんなに行きたいお店がないです。今日は駅前に用事があるのですが、どこで時間を潰すかも問題です。飲食店に入るとお金がかかるのが嫌です。ゆっくり歩くと暑いですし、今は外気温が32℃あります。夕方でも30℃くらいらしいので暑いですよね。
 バッグとか服装とかも決めていません。お金がギリギリなので郵便局へ行きたいですが、バスに乗る前に行くべきか今のうちに行ってくるかでも悩みます。コンビニでおろすと手数料がかかりますし。手数料でさえケチりたい心境です。夜の会も会費が高いので本当は嫌なのですけど…… でも年に2回くらいしか会える人もいないので、欠席はしたくないです。今更だとキャンセル料が発生しますし。食べなくても飲まなくても出席しても同じです。
 スカートで行こうかと思っていたのですが、そうすると移動しながら音楽を聞けません。バッグをショルダーに変更すれば良いのでしょうが、かごバッグで行きたいと思っています。そこでもう悩んでいますね。あまり荷物は持たないようにしようと思っています。財布と鍵とiPhoneと…… あとはハンカチとかでしょうか。寄り道するのならサングラスがあっても良いですが、夜には必要ないので荷物になってしまいます。イヤホンはいりますね。
 12:16なのでシャワーを浴びても良いと思いますが、これから眠くなるような気もします。頭痛がとれないのが嫌です。1時間くらい仮眠をとれれば良いのですけどね。どうしたら良いのか解らないです。万代でショッピングをしても良いですけど、荷物になるのが嫌です。冷房のきいたところに長時間いたくないですし。なるべくお金を使わない手段はないかなと思っています。図書館という手もありましたね。駅まで10分くらいでしょうか。でもあまり涼しくないような気もします。行くまでに汗だくになりそうです。今日の図書館は17:00まで開館しています。利用時間はちょうど良いです。行くまでが大変ですけどね。どうしようかな……
 シャワーをしてネイルを塗ってメイクをしてから考えましょうか。シャワーの前に出かける支度もしたいと思います。バッグの中身は揃えたいです。郵便局へ行ってきましょうか。ちょうど中途半端に時間があるので、どうしたら良いのか解らないような気がします。3時間くらいありますね。支度は40分くらいでできるので仮眠に2時間とられても大丈夫です。ネイルに10分かかるかもしれないです。それでも2時間はあります。
 頭で考えていないで身体を動かしましょう。サクサクとやりましょう。その方が良いと思います。