3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い日 2 (From Air) 

 まだ首が痛いです。ようやくシャワーを浴びて一息ついています。夕ごはんは済ませました。頭痛もあります。今日は遅くまでいたので疲れました。2:00から起きているわけですが眠気はあまりないです。遅く寝たら(たぶん早く寝るでしょうけど)朝まで眠れるでしょうか。今日は人が多くてうるさかったです。ちょっとザワザワして帰ろうと思ったのですが、夕方までいました。頓服はのみませんでした。のまなくても大丈夫だったのかもしれないです。一度ちょっと危なくなったのですが盛り返しました。
 肩凝りがひどいです。シャワーを浴びてゲルを塗れば良かったのですがまだ塗っていません。正座してAirを使っていますが、そのせいもあるのか首が猛烈に痛いです。背部痛もあります。横になった方が良いのかもしれないです。ライブBDを流しています。見始めたばかりです。半分くらいは見たいのでまだ起きているような感じです。でも頭痛がひどくなってきました。夜の薬はまだのんでいません。鎮痛剤も昼はのみませんでした。昼の薬はのみましたけど…… 
 手が震えるような気がします。感覚としての問題でしょうか。それとも実際に震えているのでしょうか。重いものを持ったわけではないです。疲れが出ているのでしょうか。筆記をしたわけでもないですし、理由が解りません。肩凝りからきているのでしょうか。ゲルを塗った方が良さそうです。寝る前に塗ろうと思います。ひどいようならライブBDを一時停止して塗りに行ってきます。その方が良いようです。両腕に痺れが出ています。首のつながりもあるのでしょうね。首と肩にゲルを塗りました。背中の方に扇風機があるので風がきてスカスカします。痛みはどうなるか解らないです。首を動かしても痛みは少ないような気がします。ストレッチもした方が良いでしょうか。動かせるようならした方が良いですよね。
 目にしみます。眠気がなくなってきました。もとからないですけど。どこまで見たら寝ましょうか。薬をのまない限りは眠くならないような感じです。のんだら即寝るでしょうけどね。どれかはのまないでも眠れるような気がします。なるべく薬はのみたくないです。長時間眠るための薬は用量を減らしたいです。のんでも2:00起きなのですから、のまないと当日起きになるのでしょうね。それから二度寝ができたら良いですけど、できないと悲劇です。朝方に眠くなるような感じです。4:00くらいに寝て6:00に起きられたら幸せです。でもすぐに寝たいです。
 バスを1本遅らせても良いような気がします。混むでしょうか。解らないです。今週で学校はお休みに入るので来週からは学生さんの姿は見なくなると思います。もともとそんなに学生さんはいませんけどね。冬はたくさんいたのですが、夏なので自転車で通っているのでしょうか。そういえば冬に比べればバスの乗客も少ないです。だいたい座れますし。でも明日からは徒歩で行こうと思っています。バス代がもう払えなくなりそうです。ICカードにまだ2回分くらいは入っていますが、それは緊急用にしたいと思います。歩ける時は歩きます。今週の週間予報では晴れの日が続いているので暑いと思いますが歩きます。帰宅が夕方になる時は涼しいですけどね。朝は8:00くらいなのでもう暑いです。もっと早く出ればまだ涼しいのでしょうけど、待つ時間が長くなります。そこでカフェにでも入ったらお金を使うのでバス代よりも高くなります。ギリギリに出て待つ時間も短い方が体力も使わなくて良いでしょう。
 そうすると何時に出れば良いのでしょうか。今までよりも遅い方が良くなります。そこが難しいのですけどね。調整するのは苦手です。もうサイクルが身体に染みこんでいますから。それを直すのはちょっと時間がかかりそうです。秋になるような気もします。秋からは新しいことを始めたいと思っているので、今のリズムの方が良いのでしょうね。早ければ8月からそうしたいですが、まだ早すぎるような気もします。時間はできたのでなるべくそのために動くようにしたいです。
 見学会の予約もしましたが、その前にハロワに行ってきたいです。日を決めて動きたいです。今週だと木曜日でしょうか。木曜日は休みにしても良いですし、午後から行ってきても良いです。早め早めの行動で秋からの生活を決めたいです。自分の時間が減ることになると思いますが、それは仕方ないです。上手に時間を使いたいです。今の日中に過ごしている時間をスライドできたら良いです。週5はきついかもしれないですが、その方がリズムが上手くできるかもしれないです。どうなるかは動いてみないと解らないです。近場で見つかれば良いですけどね。なかなか難しいものがあります。
 そんなに条件は厳しくないと思うのですが、自分の方に問題がありすぎです。そのことをちゃんと理解してくれるところが見つかれば良いです。そのために時間をかけるのは無駄ではないと思います。活動時間が減るのは問題だと思いますが、その代わりに何かを得ることができれば良いです。もう少し睡眠時間をちゃんととりたいとは思っていますが、今のままでもそんなに問題はないでしょう。眠れない日があるのは問題ですけどね。月に1日くらいになっているので良いでしょう。ちゃんと寝る月もありますし、だんだん減っていくと思います。薬を減らしても眠れる日もありますし、少しずつですが減薬もできています。頓服をのむ回数を減らしたいとは思っています。1日1包の頓服を2日に1包にできたらそれでももう上出来です。
 首の痛みは一時弱くなりましたが、また痛みが出てきました。さっきよりも良いですけどね。またゲルを塗るか鎮痛剤をのむかの選択になっています。18:26なのでまだ寝るには早いです。20:00くらいに寝る前の薬をのみたいと思っています。ゲルを塗る方をとりましょう。塗った直後は痛みが弱くなるのですが、時間がたつとまた痛みが出てきます。ストレートネックの痛みと身体の歪みからきているのでしょうね。治るものなのかどうかは解りません。湿布を貼れば少しは痛みがとれますが、あまり使うのも問題だと思います。
 ながながとダイアリィの更新作業をしています。あまり書くことはないと思ったのですが、書き始めてみると長いですね。独り言のようなものなので、いつまでも書くことは可能です。でもどこかで区切りをつけないと駄目です。この労力を創作活動に向けた方が良いような気もします。ライブBDはBGMのような感じです。ほとんどディスプレイは見ていません。集中して見た方が良いでしょうね。ドラマも録画したのがあるので見たいです。朝に1話ずつ見ようと思います。今はライブBDタイムです。そう言いながらもほとんど見ていませんけど。
 首が限界に痛くなってきたのですが、眠りたくはないです。横になって本でも読みましょうか。それとも別のことをしましょうか。自室は暑すぎていられないです。階下の部屋か寝室にしかエアコンはないです。深夜になれば過ごせるかもしれないですが、今はまだ無理です。シャワーをした後なので汗はかきたくないです。