3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

9月の連休 (From Air) 

 9月にB'zのLIVE-GYMに参戦するために東京へ行きます。2daysのチケットがとれたので二泊三日の予定でした。三日目の帰りの日に、東京にいる友人に会えるかなと思ったのでその旨をメールしたのですが、ちょうどその日は都合が悪いということなのでどうしようか考えました。もうそんなに頻繁に東京へ行くこともないので、この機会に会いたいと思い、もう一泊することにしました。
 予約してあったホテルにまだ空き室があったのと、クーポンとポイントを使って少し安く泊まることができたので良かったです。これで貯金が全部なくなりそうな勢いです。月末に向けての節約の日が続きます。8月も節約しないといけないです。買い食いはできなくなりました。昼ごはんも自宅から持っていきます。またナッツ類の日が続きます。ナッツ類はまだ15袋くらいあるので1ヶ月はもたないとしても、8月上旬くらいまではあると思います。家にいれば昼ごはんの心配をする必要はないのですが、それでは今まで作ってきたリズムが崩れてしまいます。バスを使うとそれだけで出費になるので、節約して徒歩での移動になるでしょう。
 でも節約してお金を貯めるのは好きなので、頑張りたいと思います。9月にライブが控えているのと友人に会えるというのも目標になります。
 三泊四日はかなりの旅行ですよね。そんなに長期間家をあけるのは、出雲へ行った時以来でしょうか。だいたい一泊二日か長くても二泊三日ですからね。時間があったら姉A氏のところへ行って甥姪の顔でも見てきたいです。遊びに行くのは手ぶらもなんなので、何か持って行った方が良いでしょうけど。でもそんなこと気にしない人たちなので大丈夫かもしれないです。まだ9月に東京へ行くことは連絡していません。