3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い日 2 (From Air) 

 昼過ぎに眠くなったので仮眠をとろうと思いましたが眠れませんでした。ドラマを1話見ました。続けて見ようかと思ったのですが休憩にします。珈琲はやめようと思ったのですが、また飲んでいます。頭痛はそんなでもないですが、首痛はあります。背部痛も少しあります。肩凝りもしています。シャワーを浴びたいです。夕ごはん前にシャワーを浴びようと思います。何時になるのかは解りませんが……
 エアコンの設定温度は28℃です。室温は26℃なのでちょうど良いでしょう。熱い珈琲を飲んでいるので汗が少し出ます。15:33なのでまだ夕ごはんには早いです。だいたいはできているので卵を焼くくらいでしょうか。首が痛いので温めたい気分です。お風呂を沸かそうか悩んでいます。温まった方が首には良いですが、汗がすごく出るでしょう。エアコンで身体は冷えているのでその方が良いのでしょうけどね。どうしようかな、と思っています。髪を乾かすのも暑いくらいです。これからシャワーをしてもう1話見ても良いでしょう。何故か暑く感じています。ちょっと部屋の外に出たからでしょうか。ここでシャワーを浴びれば少し涼しく感じるかもしれないです。着替えることにもなりますし。
 首を傾けると痛いです。今日はストレッチをしていません。そのせいなのでしょうか。首がゴキゴキと音をたてます。良くないことです。かなり痛いです。入浴して読書をしても良いと思いますが、最近は読書をしていないのでできるかどうか解りません。今夜は読みたいと思います。読もうと思っている本はたくさんあります。資料本なら読めるのですが、文芸作品は難しいです。十二国記も読みたいです。枕元に置いてあるのに読んでいません。富士見もまだ第一部を読み終えていないです。平日は外出するので読むのなら土日しかないのですけどね。週に3と決めていたのですが、暑くて自室にいられないので外出しています。その方がエアコンのきいた部屋で過ごせるので良いです。でも自分のやりたいことはできていないような気がします。朝の1時間程度しかやっていないです。良くない傾向です。
 また眠くなってきました。今から仮眠をとるのは遅いのでやめておきます。何か別のことをしたいと思います。今夜は早く眠れるでしょうか。21:00には寝たいです。朝は早くても大丈夫なので、朝に活動したいと思います。ドラマは約1時間くらいなので1日に2話くらい見られるはずです。明日は3話くらい見たいです。連続で見るのは疲れますけどね。面白いので時間はあっという間に過ぎます。でも明日はお菓子を買いに街へ行くので、少し疲れているかもしれないです。何時に行くのかはまだ決めていません。お店が開くのは9:30か10:00だと思います。夕方は何時までやっているのかも調べないといけないです。欲しい商品が売り切れてしまう可能性もあるので、早めに行きたいです。昼頃が一番暑いのでその時間帯は外したいです。そうするとこれくらいの時間が良いのでしょうか。明日の話ですけどね。