3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い日 1 (From Air) 

 肩凝りがひどいです。首痛もあります。頭痛は軽くなりました。階下の部屋でも室温が30℃をこえたのでエアコンをいれました。28℃設定で室温は26℃です。快適です。二階は31℃です。自室は32℃です。もう人間がいられる場所ではないです。今日は猫もエアコンのきいた部屋にいます。暑いと伸びるのですが今は小さく丸くなっています。可愛いです。
 朝一で調剤薬局へ行って薬を取ってきました。頭痛が治まってきたので鎮痛剤はのまないで大丈夫そうです。肩凝りと首痛にはゲルを塗りましょうか。取りに行くのが面倒ですけどね。首痛は涼しい部屋にいるのもあるのでしょうか。肩が冷えるような気もします。でもそんなに冷やしてはいないですけどね。これくらいにしないとバテてしまいます。
 空咳が出ています。風邪をひいたのか咳ぜんそくなのか…… 喉の辺りに違和感があります。痰は絡んでいません。乾いた咳が出るだけです。朝からの症状です。昨日は大丈夫でした。続くようなら来週に耳鼻科へ行かないと駄目です。また医療費がかかります。耳鼻科は高いのであまり行きたくないです。無駄な薬を処方されるような気がします。今はアレルギーの薬はいらないのですがたぶん処方されるでしょう。鼻症状も少しありますけどね。市販の風邪薬でものんでおきましょうか。
 熱中症の症状を調べておこうと思います。疲れや眠気も初期症状にあるようです。発汗したら冷やすのが一番ですよね。水分補給も大切です。珈琲には利尿作用があるので、もう飲むのはやめようと思います。冷水も身体を冷やす効果はありますが、内臓も冷えるのであまり良くないようです。塩水は塩分を補給してくれるので良さそうです。梅干しもクエン酸が含まれていますし、塩分もあるので1日1個くらいなら食べても良いそうです。予防を徹底して熱中症にならないようにしたいです。
 ちょっとクラクラしています。炎天下に出てきたので目眩が起こっているのでしょう。水分補給します。THERMOSの500mlのボトルに水を入れて飲んでいます。1日に2Lくらいは飲むような気がします。飲み過ぎでしょうか。それくらいなら大丈夫ですよね。次に立った時は梅干しを食べてこようと思います。酸っぱいものを想像するだけで口の中に唾液が出てきます。条件反射でしょうか。梅は好きです。
 買い物もしてきたのですが、昼ごはんのことを考えていませんでした。天ぷらでも買ってくれば蕎麦を茹でて食べることができます。冷凍庫にまだパンはあったと思うのでトーストにするかもしれないです。たまごは買ってきたので今夜はオムレツです。楽しみです。かにかまを入れてネギも入れて、オムレツを作ります。ケチャップはあったと思います。それだけでご馳走ですよね。あとはサラダの残りと漬け物です。十分だと思います。
 階下の部屋でライブBDを流し見しています。自室で見たいのですが暑すぎて無理です。久しぶりに見るDiscです。もう半分くらい見たでしょうか。残りの半分も好きな曲が多いので楽しみです。今日はもう自室では活動できません。暑すぎです。室温が30℃をこえて風がない状態ではいるのは危険です。エアコンのついている部屋が少ないので日中に家にいる場合はあまり活動はできません。あと1ヶ月は無理でしょうね。まだ7月21日なのですよ。1ヶ月半ですね。9月の連休くらいまでは暑い日が続くような気がします。