3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い日 (From Air) 

 頭痛がしています。台風が近づいています。そのせいでしょうか。曇り空なのに暑いです。首も痛いです。肩の辺りから頭にかけてが重い感じがします。眉間も痛いです。エアコンを入れた方が良いのでしょうか。室温は28℃ですが扇風機と窓を開けるだけでも過ごせます。汗は出てきますけどね。ただ痛みはかなり強いです。
 二度寝をしました。9:00まで寝ていました。怠いです。昨夜のんだ薬が思い出せません。怠くなる薬はのんだのでしょうか。安定剤は使いました。そのせいかもしれないです。今日は使っていないです。鎮痛剤ものんでいません。痛みがひどいようならのんだ方が良いかもしれないです。昼まで我慢したいです。
 近所で芝刈り機か掃除機を使っているようで、音がとても気になります。我慢できない音量です。不快な音がします。頭がさらに痛くなります。まだエアコンの必要な室温ではないと思うのですが、音から逃れるために窓を閉めてしまいたくなっています。窓を閉めても微かには聞こえるのでしょうけどね。ブーンという音が本当に嫌です。ヘッドホンにするのも良いかもしれないです。暑いですけどね。蝉の大合唱も相まって、攻撃的に音がします。
 首の痛みが半端ないです。ゲルを塗った方が良いかもしれないです。気分が悪くなってきます。吐き気がします。痛みで吐き気はちょっとひどいですよね。ゲルを塗ることで痛みが治まるのなら、使った方が良いでしょう。ゲルを塗ってきましたがあまり良くならないです。あとはストレッチでしょうか。首の体操をして緊張をとるしかないです。ダイアリィの更新作業が終わったらやろうと思います。
 首筋に扇風機の風があたっているのは良くないような気がします。扇風機の位置を変えた方が良いでしょう。少しずらしましたが、それでも首にあたってしまいます。使わないと暑いですし、どうしたら良いのか解らないです。首を動かすとゴキゴキと音がします。良くない傾向です。冷やすのも良くないのですよね。スカーフでも巻きましょうか。暑くなりそうです。扇風機を止めて見るのも良さそうです。
 あれだけ寝たのにまだ眠気があります。頭がぼんやりとしています。横になったら寝てしまいそうです。仮眠をとりましょうか。昼ごはんを食べてからとっても良さそうです。仮眠はできる日とできない日があります。眠くてもできない日もあります。呼吸に気をつけてみると案外すんなりと寝つけたりします。夜にはあまり効きませんけどね。仮眠だけに効く場合は多いです。
 体調が悪くなってきました。安定剤をのもうか悩みます。また眠気が強くなるような気がします。昼ごはんは蕎麦ですが食べたくない気持ちが強いです。天ぷらは買ってきましたが、あまり食欲はないです。半分だけ食べて寝てしまいましょうか。頭と首の痛みが強すぎです。何もしたくないです。身体の怠さもありますが、気持ちも疲れています。どうしたら良いのか解らないことが多いです。