3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い日 2 (From Air) 

 首痛がひどいです。頭痛もしています。鎮痛剤は昼ごはんを食べた後にのみました。あまり効いてきません。もう1時間は経過しようとしています。首痛のゲルは3回目を塗りました。肩のあたりがバリバリに凝っています。ストレッチはしましたがこちらもあまり効いてきません。
 今日は比較的涼しい日のような気がします。窓を開けていて扇風機を使うとエアコンはいりません。ちょっと暑いなとは思いますけどね…… 暑さに慣れてきたのでしょうか。外に出たいとは思いませんが、屋内でこの室温(30℃)なら過ごせそうです。窓から風が入るからでしょうね。
 昼ごはんにざるそばを食べたのですが、水が温いのでうまくしまりませんでした。温い蕎麦はそんなにおいしいものではないです。同じ乾麺を使っているのに、食感がモサモサとしていました。ざるそばは冬に限ります。水が冷たくて手が痛くなりますけどね。ちゃんと昼ごはんを食べたはずなのに空腹感があります。トーストを食べたい気持ちです。カロリーの取り過ぎになるので我慢です。バターコーヒーにしましょうか。お湯が温くなっているので沸かした方が良いような気もします。オイルをとれば少しは空腹感が紛れるでしょう。
 頭痛がひどいです。こめかみがズキズキと痛いです。偏頭痛なのでしょうか。右側が特に痛いです。あまり調子が良くないです。これから夕ごはんまでまだ3時間はあります。お腹が空いているのもあるのですが、体調が良くないのもあるので時間が長く感じます。どれかひとつだけでも痛みがとれると良いのですけどね。暑さよりも痛みの方が耐えられないです。
 鎮痛剤は1回のんでいるのでもうのめないです。昼にのんでいるので4時間はあけないと駄目なのです。気持ちが悪いです。どうしたら良いのか解らない感じです。首の痛みもありますし、頭痛もあります。不快感が強いです。解消の仕方が解らないです。安定剤は1錠のみました。効いているのか解らないです。眠気は出てきませんでした。眠気が出たら仮眠をとろうと思っていたのですが、それもなかったのでそのままです。睡眠不足ではないと思うので夜まで起きていても良いです。今夜はちゃんと眠りたいです。昨夜も眠れましたけどね。薬をのんですぐには眠れなかったです。良くない傾向ですね。のむ時間が早すぎるのでしょうか。眠りたい時刻も早いような気がします。
 暑いとは思わないのですが、不快感はあります。肌の上にベールを1枚かぶせたような感じです。熱波ではないですし、湿度もそんなに高くはないと思います(57%)。肌を触ってみても冷たいですし、それなのに変な感じです。自律神経が乱れているのでしょうか。