3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠れない夜 1 (From Air) 

 眠れない夜です。薬はだいたいのみました。でも眠れませんでした。効いているのかいないのか…… 頭が少しフラフラしています。効いているのかもしれないです。20:00に睡眠導入剤をのみましたが、眠れませんでした。18:00くらいに他の薬をのんでいます。普通なら20:00には眠れているはずなのですが、今夜は22:11になっても寝つけません。お腹が空いたのでチーズを食べました。
 首痛はロキソニンテープのおかげで痛くないです。痛みがなくなったら眠くなるような気もしていたのですが、残念ながら眠れませんでした。でも今は痛みがないので何でもできるような感じです。起き出してきてライブBDを見ています。メールチェックは忘れましたが、たぶん宅配便ではなくて普通の郵便で届くのでしょう。明日はフラゲ日です。楽しみです。
 明日は休まないで行こうと思っています。眠れたらですけどね。眠れなかったら諦めます。水曜日は講習があるのでそれは受講したいです。そのためなら明日休んでも構いません。週3になってしまいますけど。それでも良いですけどね。22:15なのでまだ眠る時間はあります。ライブBDを最後まで見ても1:00くらいでしょうし。その前に眠くなるかもしれないです。そうしたら寝ようと思います。
 ヘッドホンで見ようと思いましたが、断線したのか音が良く聞こえなかったので諦めました。音量をさげてオープンで見ています。どうして駄目なのでしょうか。新しいケーブルを買えば済む問題なのでしょうか。800円ほどの出費も惜しいくらいです。まだ当分先のことになりそうです。
 首が痛くなってきました。パソコンに向かっているからかもしれないです。テレビを見ているだけならそんなに首は痛くならないような気がします。同じ姿勢はいけないですね。
 エアコンをつけた部屋にいますが、室温は26℃なので暑く感じます。設定温度は28℃です。暑いわけないですけどね。それでも汗が出てきます。
 爪が伸びてきているのでキータッチがカチカチと音を立てます。爪を切りたくなってきました。良い爪切りがないので今は切れないです。明日に切ろうと思います。爪やすりはあるので削るだけでも違うかもしれないです。その方が良いでしょうか。
 22:32になりました。まだ眠気は出てきません。今夜もドラマの再放送があるのでそれは録画します。チューナが動き始める前に録画した番組を見ても良いのですが、時間がかぶると嫌なのでやめておきます。まだ大丈夫なのは解っていますけどね。あと2時間くらいは大丈夫だと思います。
 寝る時には睡眠導入剤をもう一回のむのでしょうか。のまなくても眠れると良いです。眠いのか眠くないのか解らないです。横になったら眠れるのかもしれないですが、まだ横になりたくないです。そういうレベルではないと思います。せっかく首の調子が良くなっていたのに、また悪くなってきました。Airに向かうのは悪いことのようです。姿勢が同じだからでしょうね。首がゴキゴキと鳴っています。薬をのまなければこんなにぼんやりとした頭でいることもなかったと思います。ちゃんと眠れていたかもしれないです。目のピントが合っていないです。薬のせいだと思います。
 アルコールは飲んでいません。飲んでいたら眠れていたと思います。飲まないから眠れないのです。日本酒はあります。飲んでも良いですが、覚醒するだけなのでやめておきます。良くないアルコールです。身体に合っていないのでしょうね。体質的に合わないのでしょう。眠くなるアルコールなら良いのですけどね。でもすぐに覚醒しそうな気がします。アルコールってそういうものでしょう。
 バターコーヒーが飲みたいです。でもお湯を沸かさないといけないです。カフェインを摂るので眠気が飛ぶかもしれないです。ココナツオイル&ギーを口にしたいのならトーストにつければ良いだけです。でも今日はトーストを1枚食べましたし、昼ごはんは素麺でした。炭水化物の摂りすぎです。ここで控えないといけないです。食べ過ぎると翌日の体重に反映されます。ナッツ類なら食べても良いですが、もう22:43なのでやめておいた方が良いでしょう。
 ところで何時まで起きているつもりなのでしょうか。24:00まであと1時間10分くらいです。それまでには寝たいですが、加減によっては起きているような気もします。眠れるのなら今すぐにでも眠りたいくらいです。でもこの感じでは眠れないです。睡眠導入剤をのめば眠れるかもしれないです。安定剤でも良いような気がします。寝ようとする姿勢が大事です。でも眠れない時に無理して寝ようとしても無駄なだけです。今日はどうなのでしょうね。19:00くらいは良かったです。眠れると思っていました。でもその後から眠れなくなってきて、駄目になりました。薬は効いていると思ったのですが、どうして駄目になってしまったのでしょうね。
 トーストが食べたいです。糖質を摂れば眠れるような気がします。でもそれは幻想です。そんなことはないはずです。22:00を過ぎたらものを食べてはいけません。太るだけです。解っています。言ってみただけです。
 頭のぼんやりがとれません。まだクラクラしています。ピントが合わない感じが強いです。眠いのでしょうか。解らないです。エアコンの風は心地良いです。ちょうど良い風が吹いています。欠伸が出ます。この曲が終わったら寝た方が良いのでしょうか。