3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い日 1 (From Air) 

 頭が痛いです。眠れないです。起き出してきてしまいました。もう寝る気はないです。本も持ってきているので朝まで読書です。階下の部屋は涼しいです。窓を開けなくても扇風機だけで過ごせそうです。ヘッドホンで音楽を聞いています。Bluetooth接続です。イヤホンは置いてきました。
 頭が痛かったので鎮痛剤をのみました。効いてくるかは解りません。効いてくれると良いなとは思います。本を読むのは2:00から4:00が読書タイムなのですが、ダイアリィを更新してからにしようと思っています。今は2:20です。なんだか調子が悪いです。今日は休まない予定でしたが体調次第になりそうです。寝不足で出かけても良いことはないです。薬はちゃんとのんだのに眠れませんでした。これ以上はのめないです。今からのむと朝に残ってしまい起きられなくなります。起きて活動したいのでのまないでおきます。鎮痛剤はのみましたけどね。それは別です。
 本は小野不由美氏の『月の影 影の海』です。

月の影 影の海〈上〉―十二国記 (新潮文庫)

月の影 影の海〈上〉―十二国記 (新潮文庫)

月の影 影の海〈下〉―十二国記 (新潮文庫)

月の影 影の海〈下〉―十二国記 (新潮文庫)

 講談社ホワイトハート文庫で読んでいます。これが慣れていて一番良いです。新潮社から出ているのも持っていますけどね。講談社文庫のは持っていません。レアですよね。
 読んでいるのは、まだ陽子が景麒に出会ったところです。窓ガラスが割れたシーンですね。これから面白くなっていきます。楽俊に出会うところが一番好きです。下巻です。
 扇風機だけだと少し暑いです。室温は28℃です。暑いのでしょうか。風があれば過ごせない気温ではないと思います。着ているシャツが長袖だからでしょうか。半袖になれば涼しいと思います。着替えてきても良いです。お腹が痛いです。痛いというか気持ちが悪いです。空腹なのとも違います。なんだか居心地の悪さを感じています。お腹がですよ。そこにあるということを否定しています。水の飲み過ぎなのでしょうか。体重はまだ測っていません。体調が悪いのでしょうか。解らないです。アルコールも飲んでいないのに、胃の辺りが落ち着きません。良くない傾向です。
 薬が残っているのでしょうか。でものんだのは20:00くらいですよ。もう切れていても良い時刻です。2:29ですから。半減期も過ぎています。中長期の薬はのんでいないはずです。だから薬のせいでおかしいわけではないです。でも怠さがあります。それは寝ていないのですから仕方ないです。寝ていれば少しは楽だったと思います。今から寝るのはなんだか許せないです。気分の問題です。出かけるというのが頭にあるからでしょうか。休みという決断をするのなら、好きなように過ごせます。薬ものんで良いと思います。起きる時刻を気にしないで良いのですから。でも5:00には起きていたいと思っているので、今から薬をのむのは躊躇います。自分が許せない感じです。
 お腹が空いているわけでもないので、何かを食べようとは思いません。珈琲なら飲んでも良いですが、お湯を沸かさないといけないです。そして気持ちが悪いので珈琲はやめておいた方が良さそうです。今日は珈琲を飲むのをやめにしようと思います。白湯や麦茶なら良いですけど。胃の辺りが落ち着かない感じなのは原因が解りません。吐き気はしませんが、気持ちの悪さはあります。落ち着かない感じです。こういう時にどうしたら良いのか解らないです。
 猫が鳴いています。もう朝ごはんが欲しいようです。まだ2:34ですよ。いつもよりも2時間も早いです。与えるわけにはいきません。我慢してもらいます。頭痛が治まりません。気温が中途半端だからでしょうか。体温が上がっているのかもしれないです。血圧は少し高めのような感じがします。頭痛は嫌ですね。目の奥が痛いです。やはり着替えてきた方が良いようです。この格好は暑いです。この曲が終わって次の曲も聞いたら行ってきましょう。
 そういえば今は体調が悪い時でした。どこかがおかしくなっています。乱れている感じです。良くない傾向ですね。体温が上がっているのもありますし、血圧が低いのもあります。今は少し高いと思いますけど。不調の時期なのです。それなのに無理に動こうとしています。良くないです。身体を見て休む時だと思います。今日は無理しますけどね。今週はそんな感じです。木曜日は休んでも良いでしょう。水曜日と金曜日は頑張ります。それは決めました。たぶん木曜日も行くと思いますけどね。無理をしているのは解っています。休んだ方が良いのも知っています。でも無理をしないといけない時もあると思います。
 これからの予定も立てないといけないです。あと1ヶ月も解らないままなんて困ります。その間を休みにしても良いわけですが、動きたい自分がいます。だから行動しようと思います。連休の辺りから忙しくなるでしょう。そのような予感がします。どの連休かは言いません。連休もたくさんありますね。8月に1回、9月に2回もあります。どの日も大事にしようと思います。
 体温が上がってきています。エアコンをつけるか窓を開けるかした方が良いでしょう。外気温は26℃あるそうです。熱帯夜ですね。窓を開けるのと開けないで扇風機を使っているのとどちらが涼しいのでしょうか。珈琲を飲んでみましょうか。きっと具合が悪くなります。解っていてもしてしまう時があります。人間ですからね。
 次の曲で終わりにすると言っていながら、次の曲も聞いています。この曲で終わりにします。着替えてきます。涼しい格好になれば少しは体調も持ち直すでしょう。それを狙っています。