3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い日 2 (From Air) 

 首痛が治まりません。痛いままです。正座をしてAirに向かっているからでしょうか。エアコンはきいてきて室内はだいぶ涼しくなっています。でも不快感はあります。体温は高くなかったのですが(36.2度)、室内の湿度が62%あるからでしょうか。朝方はどうしても湿度が高くなってしまいます。窓を開けていないのでまだ良い方だと思います。窓を開けたらもっと湿度は高いでしょう。
 猫に朝ごはんを与えたのにまだ鳴いています。うるさいです。室内に入れたのが間違いだったのでしょうか。でも入りたがったので仕方ないです。おとなしく寝ていてくれると良いのですけどね。Tシャツがペタつくのでしょうか。不快指数が高いような気がします。ドライTシャツなのですけどね。胸の辺りにすごく汗をかいていました。プリントの裏だったので汗が発散されなかったようです。背中はサラサラなのですけどね。良くないですね。出かける前に着替えようと思っていましたが、もう着替えても良いような気がします。外には行きませんし、部屋はエアコンが入っています。
 今日で7月も終わりです。明日から8月だなんて早いですよね。でも暑い日はまだ続きそうです。今日の予想最高気温は35℃です。明日は33℃なので少しは涼しくなるような気がします。今日は8:00で31℃、9:00で33℃の予想です。早い時刻から暑くなるのですね。嫌になってしまいます。早めに出てもお金を使うだけなので、バスで行こうと思います。片道だけならそんなに負担にもならないでしょう。睡眠をとっていないので無駄に体力を使いたくないです。今の外気温は26.1℃です。まだ涼しいでしょうか。室内はエアコンを使って25.8℃なのであまりかわりません。もっと設定温度を下げたいくらいです。服を着替えてもあまり不快感は変わらなかったです。選択を間違えました。綿の生地にすれば良かったです。ドライTは暑いです。
 バターコーヒーは1杯しか飲んでいません。あとは普通の珈琲を2杯くらい飲みました。3杯だったかもしれないです。でもまだ眠気はあります。怠さはとれたような感じです。頭痛がなんとかならないかなと思っています。痛いのは嫌です。お腹がグルグル鳴っています。珈琲が入ったからでしょう。空腹なのかもしれないです。何かいれてあげれば良いのでしょうけど、食べる気がないです。空腹感はないです。鳴っているだけです。水物ばかり飲んでいるから、消化をしようとしてもするものがないのかもしれないです。腸ではなくて胃が鳴っています。
 トーストは食べたいような食べたくないような感じです。パンを1枚も食べられるとは思いません。それならチーズを一欠片食べた方が良いです。海苔で巻いて食べたらおいしいでしょうね。けっこう好きな食べ方です。海苔も好きですし。ごはんはあまり食べていません。2日くらい前に久しぶりにおにぎりを食べました。今日は白米は食べない予定です。何を食べるのでしょうね。ナッツ類でしょうか。栄養のバランスは取れているとは思いません。かなり偏っています。偏食ではないのですが食べる気力が起こりません。でも夕ごはんはお肉やお魚を食べていますし、野菜も摂っています。朝と昼が偏りすぎているのでしょうね。竹輪は大好きです。でも高いのであまり買わなくなりました。100円もするのですよ。昼ごはんなんて70円くらいです。120円のカップ麺も高く感じます。来月になったらもっと切り詰めていくと思います。コンビニにも行かなくなるでしょう。買い物自体もしないようになると思います。必要最小限の買い物しかしなくなると思います。それでどれだけ節約できるか試してみたいです。
 5:28です。まだまだ早いです。メイクするのも早いくらいです。でも着替えたくなっています。このTシャツは暑いです。涼しい格好になった方が良いと思います。支度は全部終わらせて、涼しい部屋で出かけるまで過ごしたいです。珈琲はこれ以上飲まない方が良いでしょう。あとは白湯にしたいです。その方が身体のためになると思います。
 眠気で頭が回らなくなってきました。今日は思考能力ゼロに近いです。会話を楽しむ余裕がないような気がします。欠伸ばかり出てしまうでしょう。今は欠伸は出ませんけどね。涙目にもなっていないです。肩凝りと首痛があるくらいです。あとは目の奥の痛みです。眼精疲労は仕方ないです。起きていると見ないわけにはいかないのですから。目薬をさすのを忘れました。涙ロートしかないです。ビタミンの目薬はコンタクトレンズをしている時には使えません。理由は解りませんけど。