3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

少し痛い (From iMac) 

 首が少し痛いです。頭も痛かったので鎮痛剤をのみました。効いてくれると良いのですが……
 夕方から花火を見に行くことにしました。久しぶりです。音だけなら家でも聞こえるのですけどね。ちゃんと見たくて行くことにしました。何を持って行こうか悩んでいます。余所様のお宅にお邪魔することになるので…… 徒歩でも30分くらいの距離なので買って行っても良いですし、近くで買っても良いです。きっと混雑していると思いますけど…… モスのオニポテが食べたいので買おうかなと思っていますが、メチャクチャ混んでいるでしょう。ネット注文しても良いのですが、ゲスト会員はクレカしか対応していないので面倒です。会員になっても良いのですけどね。マクドのポテトとナゲットのコンボのどちらが良いか悩んでいます。こちらのお店も混んでいると思います。無難にスーパで買った方が良いのかしら。
 食べたいものがよく解りません。そしてかぶると嫌だなと思っています。揚げ物系はかぶりそうなのでなるべく避けたいです。焼き鳥もかぶるような気がしますし。甘いものの方が良いのでしょうか。人数が解らないのも困っている一因です。今年は参加者が少なそうですけどね。皆さん、予定があるようです。余ると嫌なので冷凍できるものの方が良いでしょうか。
 何を着て行くかもまだ決めていませんが、Tシャツになりそうです。ラフな格好でお邪魔したいと思います。ワイドパンツにしようかなと思っています。そうすると歩くのでスニーカーになりますよね。紐靴は避けたいですが、仕方ないです。履くのが面倒だからという理由だけです。今が16:01なのであと1時間くらいあります。ちょっとお腹が空いてきました。少し食べた方が良いのでしょうか。空腹で行くのも何だかなぁと思います。さっき野菜ジュースをグラスに1杯飲みました。それで満足できていないようです。ナッツ類は注文したのですがまだ届いていません。明日になるのでしょうか。17日までには届くようですけど…… 解らないです。今週の昼ごはんをどうしようか悩みます。月曜日は休みなので心配はしなくて良いのですが、火曜日からは持って行く必要があります。ナッツ類が間に合わないとなるとカップ麺は嫌ですし…… コンビ二でナッツ類を買うことになるような気がします。それか食べないか……
 窓を1箇所しか開けていなかったら、暑くなってきました。もう1箇所も開けましたが風が強いです。かなり通ります。外は木が揺れているので風の強い日なのだなと思います。花火には適していないかもしれないですね。上空の風があると流れてしまいます。風が止むと暑いですし、どんな天気が良いのでしょうね。晴天なので雨の心配はしなくて良さそうです。窓の外は雲一つない青空が広がっています。でも気温は低そうです。27℃とかそれくらいなのでしょうね。今日は珍しく涼しい一日です。夏なのにお盆前なのに本当に珍しいです。もう立秋は過ぎているので最近の暑さの方がおかしかったのかもしれないです。
 メッセージが来たので行くことが決定しました。メイクしようかどうしようかで悩んでいます。口紅だけひいて終わりにしましょうか。日焼け止めは必要なような気がします。まだ陽射しは強いです。それならメイクしても良いですけどね。落とすのが面倒だったりします。そんな事を言っていては駄目ですね。
 首が痛くなってきました。ゲルを塗りたいです。塗ってから出かけましょう。ショルダーバッグで行くので肩凝りも出そうな気がします。帰りはバスに乗れたら良いのですが、駄目なら歩いて帰ってこようと思います。日曜ダイヤなのであまり本数はないです。もっとあれば良いのですけどね。ちゃんと調べておこうと思います。
 まだ時間はあります。着替えるのも17:00になってからで良いでしょう。行き先の場所は大丈夫だと思います。間違えないようにしたいです。本当に何年ぶりかでお邪魔するので間違えそうです。40分くらいかかるでしょうか。買い物をいれればちょうど良い時刻に着くと思います。バスを使えばもっと早く行けますが、どうせ途中まで歩くのですしバス停も2つくらいしか乗らないので勿体ないです。
 眠くなってきました。仮眠をとろうとしたのですが、失敗してできなかったです。1時間でも仮眠をとれれば楽だったでしょう。21:00過ぎに帰宅の予定なので、眠くなるような気がします。疲れたら途中でも帰ってこようと思います。無理はしない方が良いでしょう。事情を知っている方なので大丈夫だと思います。鎮痛剤をのんだから眠くなってきたのでしょうか。副作用の方がでていて肝心の痛みが治まっていません。良くない傾向です。頭痛と首痛はどうにもならないのでしょうか。午前中はまだ良かったような気がします。痛みが出てくるのは疲れが出てきたからでしょうか。熱が少しあるような感じです。頭の辺りがボーッとしています。鎮痛剤が効いていませんね。それとも効いていてこれなのでしょうか。それだと困ります。16:21なのでまだ時間はあります。少しだけ横になりましょうか。