3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

調子が悪い (From iMac) 

 朝から調子が悪いです。なかなか良くなりません。首痛もありますし、頭痛もあります。鎮痛剤はのみました。でもまだ頭は痛いです。肩凝りもしています。良くない傾向です。
 雨はいったん上がったようです。でもまた降るようですね。今日は強い雨が降る予報が出ています。大雨警報も出ています。家から出たくないです。買い物へも行きたくないですね。首の後ろがチクチクするのは、洋服のタグがあたっているからでしょうか。なんだか不快感があります。ゲルを塗った方が良いのかもしれないです。それか洋服を着替えるのが良いのでしょう。ポロシャツから着替えてみたらタグがないのでチクチクしなくなりました。自律神経の乱れというよりも物的な刺激だったようです。快適になりました。
 涼しい朝です。明日の方が最高気温は低いということでしたが、今日も29℃と涼しいです。雨が降っているので湿度は高いですけどね。あまりジメジメした感じはないです。ベタベタはしていますけど。頭は痛いです。湿度と気圧のせいでしょうね。窓を二箇所開けて扇風機を使っていますが、過ごせるような無理なような感じです。ちょっと不快感があります。暑いわけでもないと思うのですが……
 首にゲルを塗ったら少しは楽になるかもしれないです。痛いのは我慢しない方が良いでしょう。暑いのは少しあるような気がします。膝の裏が熱いです。熱があるのかもしれないです。測ってみましょう。でも鎮痛剤はのんでいるので熱があったとしても何もできません。冷やすことくらいしかできないと思います。冷えピタは持っていませんし、保冷剤かアイスノンになります。横になった方が良いのでしょうか。睡眠不足はあります。4時間半くらいしか寝ていないです。寝たのが23:00を過ぎていたのに起きるのは4:00頃でした。どうして目が覚めてしまったのかは解りませんが、仮眠をとった方が良いかもしれないです。
 明日は忙しいですしね。午前中は家でゆっくりしていようと思っていますが、午後は受診と講習があります。講習の予習はしていません。復習もしていません。見返した方が良いものはありますが、いつもそのままにしてしまっています。ちゃんとした方が良いでしょう。9月は1回お休みをもらうことになりますし、それ以外は出ようと思っています。今、何回まで来たのでしょうか。4回は受けています。10回コースなのであと半分くらいです。だんだん難しくなっていきます。予習や復習をしないとついていけないです。
 病院はあまり話すことがないです。いろいろと出来事はあったのですが、特に話をしないといけないことはないと思います。診察はすぐに終わるでしょう。相談したいことはありますが、うまくまとめられないです。相談したところでどうなることでもないような気がします。薬は変えてもらった方が良さそうです。減らしてもらいましたが、症状が出てきて困ります。頓服でも出ているのでなんとか凌いでいますが、やはり足りないです。
 少し暑くなってきました。また雨が降り始めました。蒸し蒸しとしています。風は吹いてきますが、雨も吹いてくるので窓を閉めた方が良いでしょう。雨足が見えるくらいの雨の強さです。音もしています。家が冷やされて少し涼しく感じますが、それでも自室は29℃あります。ちょっと暑いです。人間も暑く感じますし、パソコンや家電が熱くなります。扇風機1台では無理なのでしょうね。もう8月16日なのにまだ残暑が厳しいです。