3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

もう暑い (From iMac) 

 朝は涼しかったのですが、もう暑くなっています。まだ扇風機は使っていませんが、そろそろ入りにしようかなと思います。体調はまだ良いです。暑さはありますが、そんなにバテてはいません。ライブBDを流し見しています。同じものの2巡目です。他のDiscに変えても良いのですが、そのままにしています。
 朝ごはんは食べてきました。久しぶりにちゃんとした食事をとりました。おかずのみですけど。珈琲は3杯目を飲み終わるところです。朝から飛ばしています。珈琲は水分だけどそうではないので、あまり飲まない方が良いのでしょう。塩分水の方が身体には良いです。ただの塩水ですけどね。アクエリアスは買ってこないとないです。糖分が入っているので通常の時には飲まない方が良いと思います。
 新しく購入したノイズキャンセリングのヘッドホンですが、音は良いと思いますがあまりノイズキャンセリングの機能が良くないです。家の中で試しているからでしょうか。外で試さないと駄目ですね。Bluetoothの機能もどこまで雑音が入るかは解りません。この前買ったのは全然駄目でした。家用のヘッドホンにしています。音はまぁ良いですが少し低音の響きが悪いです。
 ちょっとずつ暑くなってきました。汗がでてきます。ペタペタした感じがする時は不快感が出ている時なので、気をつけないといけないです。また熱が出るのでしょうか。身体に熱がこもってそれで熱が上がるような気がします。身体を冷やせば良いのですよね。額や腋下を冷やして、昨夜は眠ることができました。そうしないと暑くて怠くて眠れなかったです。
 扇風機をつけましょう。室温は29℃です。思っていたよりも暑いですね。この曲が終わったら一時停止にして扇風機をつけに行きます。ここで止めても良いのですが…… 今日は甲子園の決勝なのでしょうか。あとで調べましょう。扇風機はつけました。快適になりました。甲子園の決勝も今日でした。今日は予想最高気温が35℃なので自室にいるのは無理です。階下の部屋に移動しようと思いましたが、テレビのある部屋はそこしかない(エアコンのある部屋でもある)ので、父親M氏が見に来るような気がします。面倒ですね。読書でもしようと思っていたのですが、テレビをつけられると気が散ります。午後になるのでしょうか。あとでラテ欄を見て確認します。
 右手の小指がビリビリと痺れています。感触としてあります。嫌な感じです。痺れの原因は思いあたりません。下にして寝ていたわけでもないですし、起きてから2時間以上経過しています。キーボード入力のせいだとも思えません。何がいけないのでしょうか。小指だけがビリビリしています。薬の副作用は昨日出たので今日はもう出ないと思いますし、副作用で痺れが出たことはないです。小指の付け根も少し痺れています。
 今日は暑くなる日なので出かけた方が良いのでしょうが、あまり出かける気になりません。だからお休みしようと思います。家にいてもすることはないのですけどね。出かけた方が良いのは解っていますが、そういう気持ちにならない日もあります。昨日に熱が出たのもあるのでしょう。明日は行きますけどね。今週は3になりそうです。今日も気が向いたら午後から行くかもしれないですが…… たぶん行かないでしょう。こういう日は家にいるような気がします。暑い日というわけではないですよ。こういう気持ちや体調の日ということです。
 ダイアリィの更新作業は進んでいます。謎です。そんなに書くことがあるわけでもないのに、進む日はかなりの長文を書いてしまいます。意味不明ですね。ライブBDを見ているからでしょうか。ディスプレイはほとんど見ていませんが…… 音だけはヘッドホンで拾っています。まだ指の痺れがあります。不快感です。肩凝りの薬を塗ると改善するでしょうか。冷たい水で手を洗うのも神経が癒されるような気がします。神経過敏になっているのだと思います。右手だけに出るのも不思議ですけどね。片手に出るのなら解るのですが、右手の小指だけに出ているのでおかしいなと思います。小指の関節のあたりが痺れています。
 いったん今日は休むと決めると気持ちが楽になりますね。行くのは義務ではないですが、契約はしてあるので行った方が良いのでしょう。でも体調もありますし、そんなに出かけていって疲れるのも違うと思います。疲れている時は休んでも良いのです。それにしても今日は頭痛もないですし首痛も和らいでいます。身体的にはそんなに疲労は溜まっていません。気持ちはちょっと落ち着かない感じがありますけど。暑さもあるのだと思います。暑いと苛々してしまいますし、自律神経の乱れも出てきます。なるべくそうならないように気をつけてはいますが、どうしてもそうなる時もあります。仕方ないですよね。
 まだ指が痺れています。ふとした瞬間に痺れがきて嫌な気持ちになります。左手は大丈夫です。だから余計に気になってしまいます。