3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

暑くて移動 (From Air) 

 暑くて自室にいられないので階下の部屋に移動しました。この部屋も28℃あって暑いです。自室は31℃でしたけど…… 30℃をこえると居られないです。階下の部屋も30℃になったらエアコンをいれようと思います。
 またライブBDを流しています。別のアーティストのですけど。プレイヤに入れっぱなしになっていたのを再生しました。途中からだと思ったら1曲目からでした。
 ちょっと肩が痛いです。首も痛くなってきました。ゲルを塗っても良いでしょうか。そういえば右手の指の痺れに薬を塗ろうと思っていたのでした。首筋と指にゲルを塗った方が良さそうです。塗りました。肩はスースーします。扇風機の風が肩にあたっているからでしょう。指はあまり変わりはないです。湿布を貼りたい気分ですが、夜まで我慢します。光過敏の副作用がある湿布もありますが、夏は首筋を出す日が多いのでやめておきます。冬なら肩に貼っても大丈夫なのですけどね。
 でも昨日と比べたら今日はまだ良い方です。痛みも少ないです。起きていられるだけ良いですよね。昨日は午前中は身体が動きませんでした。痛みもありましたが怠さも強かったです。食べていなかったので動けなかったのだと思います。昨夜は食べましたし、今朝も食べたのでもう大丈夫です。あまり食べ過ぎると気持ちが悪くなるので加減が難しいです。食べないと動けませんしね。食べ過ぎても動けなくなります。体重は少し減ったのでこれを維持していきたいと思います。今月中にあと1kgは落としたいと思っているので、間食をしないようにして食べる量を制限していきたいです。間食をしないだけでもかなり違います。
 手の痺れがまだあります。違和感と不快感です。神経が圧迫されているのでしょうか。小指だけというのが気になります。手根管症候群というのが痺れが起こる症状らしいですが、どうなのでしょうか。握ったりはまだ大丈夫です。時々ビリビリするだけなので、もう少し様子をみようと思います。でも気になりますよね。肘にかけても少し違和感があります。握れなくなったら問題なのであまり悪化するようなら整形外科に行こうと思います。
 もう少ししたら電話をしようかなと思います。別にしなくても良いのですが、昨日は休んでしまったのでしておいた方が良いような気がするだけです。9:00くらいになったら誰かいるでしょう。いなかったら困ります。猫が何かした物音がしたので見に行ったら、特に何もしていなかったのですが立ちくらみがしました。血圧が低いのでしょうか。夏なので立ちくらみの機会は多いです。夏だからなのかあまり食べていないからなのかは解りません。室温は28.3℃なのでまだ大丈夫そうです。窓際は暑いですけどね。階下の部屋は直射日光があたるのは窓際だけなので、そんなに室温は上がらないのですが、暑い時はやはり30℃をこえます。そうするとさすがに居られなくなるのでエアコンをいれるしかないです。
 今日は体調が良い方なので、読書ができるかもしれないです。中途覚醒1回しましたが二度寝ができて良かったです。眠気は少しありますが、起きていればなくなるでしょう。ライブBDを見終わったら読書に移行しようと思います。あと1時間くらいはありますけどね。まだ半分くらいだと思います。別のDiscも持ってきているので、それを流しても良いでしょう。ライブBDを流しながらの読書は難しいのでどちかになります。買ったのに読んでいない本があったことを思い出しました。今月中に読み終えたいと思います。そんなに難しい本だとは思わないですが、内容に入るまでが大変だと思います。粗筋買いをしたのですが、失敗したかなと…… 著者は知っている人だと思うのですけどね。ジャンル変えをしたのかなと思いました。それか同じ名前の人が出てきたのか…… 読めば解ると思います。
 珈琲はやめて白湯を飲んでいます。お湯は薬缶に沸かしたのでまだたっぷりあります。ポット1つ分くらいはあるでしょう。白湯だけなら身体に毒ではないです。水をたくさん飲むのは血糖値が高い時と薬の副作用がありますが、どちらなのでしょうかね。血液検査をしてもらいに行かないといけないのですが、まだ決めていません。胃カメラもやる必要があります。面倒ですね。秋になるとまた忙しくなるのですが、胃カメラは予約制なので1ヶ月待ちくらいです。早めに済ませれば良かったと思います。でも春は混雑していたので秋か冬が良いのでしょうね。まぁ何も出ないと思いますけど。血液ではちょっと検査値が危ないのがありそうですけどね。
 今日の甲子園の決勝は午後からの放送でした。昼から出かけるか家でテレビを見るかはまだ決めていません。面倒なので家で過ごすことになりそうです。昼なんて一番暑い時でしょう。そんな時間に外に出るなんておかしいです。出る必要がないのなら家で過ごした方が良いでしょう。水分補給と塩分補給をしていれば熱中症にもかからないと思います。エアコンも使っていきましょう。暑いと思った時にはかなり暑くなっているので、その前に対処した方が良いと思います。
 白湯がなくなりそうです。梅干し水にするか塩水にするか悩みます。