3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠い (From Air) 

 やはり深夜覚醒は眠いです。頭が動きません。珈琲は2杯目です。お湯は昨日のお湯を使っています。夕方に沸かしたのでまだ熱いです。飲むには問題ないです。珈琲2杯で覚醒できたら良いのですけどね。今日は午前中に外出の用事が1件あって、それは昼ぐらいまでかかると思います。帰宅して昼ごはんを食べたら仮眠をとりたいです。
 昨日も2:00起きだったのですが、睡眠時間が4時間だったのでかなりつらかったです。昼に超絶眠くなりました。でも夕方はそんなに眠くはなかったです。それが不思議なんですよね。昼に寝ようとしていた時に電話がかかってきて眠気は吹き飛びました。良い電話でした。無駄にテンションが上がって眠れなくなったのだと思います。うつらうつらもしなくなってそのまま寝る前の薬をのむまで起きていました。薬をのんでからもすぐには眠れなくて20:00過ぎに寝ましたが、21:00頃に中途覚醒してしまいました。すぐに寝入ることができて良かったです。
 寝る前にお腹が空いて鯖の水煮缶を食べたのですが、今またお腹が空いています。食べる量が少ないからすぐにお腹が空くのでしょうか。それとも食欲魔神がとりついてしまったのでしょうか。節制しようとしても食べたくなってしまいます。あまり家に食物がないので食べないで済んでいます。買いに行くのもお金の倹約中ですし行っていません。ちょうど良い時期なのかもしれないです。でも今は食べたいです。パンでも焼いて食べましょうか。
 階下の部屋にいるのですが、エアコンを切った室内は29.3℃あって暑かったのでエアコンをつけました。頃良く冷えてきました。室温計では28.3℃です。1℃低いだけでも過ごしやすいですね。冷風もきているので余計に涼しく感じます。眠いのがもっと強くなってここで寝てしまうかもしれないです。それでも良いですけど。ソファはあるので眠れるでしょう。かけるのがないですけど、持ってこなくても風邪はひかないと思います。
 読書用に本を2冊持ってきています。最近、読もう読もうと思いながらも読んでいません。もう1ヶ月近く持って歩いている本です。早く読んでしまいたいです。内容はもう知っているので不安はありません。面白い本ということも知っています。だから読まないのでしょうか。でもその展開を読み返したくて本を選んだのです。一度本棚から出した本なので、読み終えてしまいたいです。今月中に読んでしまおうと思っています。
 珈琲の2杯目を飲み終えました。お湯を沸かして熱い珈琲を飲みたい気分です。パンもトースターで焼いて食べたいです。欲求はあります。食に対するですけどね。昨日の残りのスープを飲んでも良いでしょう。でもまだ2:49です。朝ごはんには早すぎです。本当なら二度寝をするところなのでしょうが、起き出してきてしまいました。起きてしまうとまた寝るのが面倒になります。良くない傾向です。お湯を沸かしてパンを焼いて食べましょう。それから読書をしようと思います。