3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠い 2 (From Air) 

 お湯を沸かして珈琲をいれて、パンを焼いて食べました。糖質を摂ったので眠気が強くなったような気がします。珈琲のカフェイン効果に期待したいです。4杯目をいれたところです。ここで寝るのも悪くはないですが、やりたいことはあるので起きていようと思います。読書をしたいです。ヘッドホンの電池がなくなりそうな予感がします。音が途切れたりしています。充電するのならコードを持ってこないと駄目ですね。昨日から使っているので電池はなくなりそうな気がします。断続的に使っていますが3時間ほどでなくなるものでしょうか。今日は1時間くらい使っています。昨日は何時間使ったのでしょうか。
 爪を切ったのでキーボード入力がしやすいです。キータッチが軽いように感じます。カチカチ言うこともしませんし、爪がひっかかる感じもないです。今は色も塗っていません。当分は自然のままにしておこうと思います。ベージュとかなら塗っても良いのですけどね。何が起こるか解らないのであと数日はこのままにしておきます。
 髪のカラーリングをする時期が近づいてきました。もう2ヶ月たとうとしています。髪を切るのは嫌なので自分で染めましょうか。現在のヘアスタイルはあまり気に入っていません。もう少し伸ばして前下がりのボブにしたいと思っています。それには長さが足りないので今切る訳にはいかないのです。サイドの髪が顎のラインと同じくらいです。後ろはちょっと長めですが、まだ襟足にはかからないので我慢はできるでしょう。毛先に厚みがあるのが嫌です。髪が広がって見えます。トップがあまりボリュームがないように見えます。あと2ヶ月くらいは伸ばしたいです。その間は自分で染めましょう。嫌になったら美容院へ行けば良いのです。お金も節約中ですし、美容院代も高いのであまり頻繁には行っていられません。カラーリングさえなかったらそんなに短いスパンで行かないのですけどね。
 9月の遠征の前に行くか悩むところです。色のことよりも長さのバランスです。久しぶりに会う友だちもいるので、あまり変なヘアスタイルも嫌です。前回のカットが良くなかったのでしょうね。ちゃんと注文をつけて切ってもらえば良かったです。お店が混んでいたのもあったので自由に切ってもらいました。そのままのスタイルで2cm短くと言ったはずなのに、スタイルが変わっていました。困りますね。別の美容院へ行った方が良いのでしょうか。今のところは近くて良いのですけど。腕はまぁまぁだと思います。
 もうすぐ4:00ですね。2:00から4:00は読書タイムなのに本は読みませんでした。ダイアリィの更新作業をしたらライブBDを見ようと思っています。読書でも良いですけど。早く読み終えてしまいたい気持ちはありながらも、なかなか手を出せないでいます。朝までの2時間、読書に集中するのも良いですね。ライブBDはいつでも見られます。もう何回も見ているのですし。今日は読書にしましょうか。
 珈琲の4杯目を飲み終えました。薄く作っているからでしょうか。あまり胃も痛くならないです。ちょっと濃いめにいれても良いと思います。胃が痛くなるほどは困りますけどね。苦いと感じるくらいがちょうど良いのでしょう。
 ここ数日、首の痛みがなくて嬉しいです。頭も薬をのむほどではないです。少し痛いなと感じる時はありますが、ズキズキとした痛みの回数は少ないです。暑いからだと頭も痛くなりますよね。どうしてでしょうか。