3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛かったけど…… (From iMac) 

 朝は頭が痛かったですが、薬をのんだので痛みは治まりました。でも首痛はあります。肩凝りもしているような気がします。首の周りが緊張しています。心も緊張しているようです。リラックス、リラックス。
 朝ごはんはしっかり食べました。お腹は痛いくらいです。まだ着替えてはいません。バッグの中身も整えていないです。8:00になったらしようと思います。それまではゆっくりしていようと思います。今は7:17です。まだ時間はあります。でもきっと気持ちが焦って早めに支度をするのでしょうね。長袖なので暑いです。朝は涼しい風が吹いていますが、もう少しすると暑くなってくるのでしょう。まだ暑い日は続くようです。明日からは雨なのですよね。5日くらい連続で雨が降るようです。涼しくはなるようですが、湿度が高いのは頂けません。
 ちょっと暑くて汗ばんでいます。扇風機は使っていません。窓は二箇所開けています。動かなければこれでも過ごせそうですけどね。頭が痛くなってきました。困ります。集中できなくなります。肩のあたりがピリピリしています。服が接触しているところが嫌な感じです。自律神経の乱れでしょうか。それとも肩凝りのせいでしょうか。首回りのストレッチをした方が良いような気がします。今日はスクワットをしていません。自分でお湯を沸かしていないからです。腕立て伏せもしていません。昨日もしませんでした。膝を立てて左右に倒す運動はしたと思います。ウエストが細くなるそうです。頑張りましょう。
 肩とか腕を動かすとパキッという音がします。関節が鳴っているのですよね? 運動不足なのでしょうね。もっと身体を動かさないといけないと思います。ストレッチは毎日しましょう。スクワットも3セットくらいはしたいと思います。朝昼晩ですから無理のない範囲だと思います。1セットは10回です。それくらいならできるようになりました。股も筋肉痛にはなりません。
 本当に頭が痛くなってきました。ズキズキとした痛みがあります。薬をのんだのは6:00くらいなのでもう1時間半経っています。効いてきても良いはずですし、効き目がきれるには早いです。ストレッチで凌げるでしょうか。緊張から来ているような気がします。リラックスするために音楽を聞いています。選曲がいけないのかでしょうか。この曲が終わったら別のプレイリストにします。
 今日は11時間くらい寝たような気がします。たくさん寝たので寝すぎで眠いです。ちょっと寝すぎですよね。8時間くらいで良かったと思います。中途覚醒は1回ありましたが、早かったので二度寝をしました。ちゃんと眠れました。頭はあまりスッキリしていないのは不思議です。ぼんやりとしています。エンジンがかかっていないような感じです。早く起動させないといけないです。珈琲は3杯くらい飲みました。4杯でしたね。飲み過ぎで胃が痛くなっています。今日はもう控えた方が良いような気がします。頭痛も珈琲の飲み過ぎから来ているのでしょうか。なるべく痛みのない状態を保ちたいです。それどころではないですから。
 胃と頭が痛くなってきています。薬はこれ以上のめないです。我慢するしかないです。我慢って結構難しいですよね。今日の予定は午前中で終わると思うので、昼からは自由です。でも今日は寄らないと思います。そんな気分にはならないでしょう。早く家に帰ってゆっくりと読書でもしようと思います。バスの時刻があるので帰宅時間は解りません。歩いて帰ってくるには靴が普段履き慣れているものとは違うので難しいです。結局バスで帰ってくると思います。家に着くのは昼頃になると思います。バスのICカードをチャージしないといけないのですが、お財布の中にあるのを使うと現金がほとんどなくなります。郵便局で下ろしてくる必要がありますね。なるべくお金を使わないようにしています。だから現金も持ち歩かないようにしています。でも交通費は使うものなのでチャージはします。お財布の中が500円くらいになります。かなり寂しいです。
 胃が痛かったのは少し良くなったような感じです。頭はまだ痛いです。緊張で吐き気がしてきました。家を出るまであと1時間もないです。こんな緊張感はあまり味わいたくないです。なるべく回数は少ない方が良いです。だから今日にかけています。今日を精一杯やって結果を出したいです。雑音なんて気にしません。自分を信じて自分の力を信じて、やりきるだけです。でも迷いはあります。それは仕方ないですけどね。晴れの方が気持ちは上がります。今日は調子が良い日です。そう信じましょう。絶好調なはずです。頭痛も首痛も自分でなんとかして落ち着きましょう。ゲルを使っても良いです。使えば首痛が軽くなるのなら使った方が良いでしょう。できることはなんでもしましょう。ストレスをなるべく減らして、最高の状態に持って行きましょう。それが良いです。
 胃痛も頭痛も気にしない方が良いです。天気は味方しています。だから大丈夫です。心配することは何もないです。自分を信じてやるだけです。それは緊張もしますよ。でも緊張に負けたら駄目です。心を強く持ってやりましょう。好きな音楽を聞いてリラックスすることです。それが一番です。大事なことです。深呼吸をして気持ちを落ち着けましょう。そろそろ8:00です。支度を開始しましょうか。できます。大丈夫です。