3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

疲れた (From Air) 

 1日仕事をしてくるとグッタリとしてしまいます。帰宅して2時間くらいは回復しません。夜になってようやく動けるようになりました。でももう23:02なのですよ。寝ないといけません。明日は飲まない飲み会です。夕方からですが二次会まであるので帰宅は23:00を過ぎるような気がします。帰りが遅いと最終バスに乗り遅れるような気がするので、タクシー利用になるでしょう。またお金がかかります。
 仕事は慣れてきました。慣れてきてようやく解ったこともあります。まだ解らないことの方が多いですけどね。始めは不安を感じながら仕事をしていましたが、今は慣れで仕事をしているのでそれが怖いです。単純ミスを出してしまいそうです。きっと今日も単純ミスを出したのでしょうね。ルールを守ればそんなに難しい仕事ではないと思います。そのルールが自然と出てくるようになるまでに時間がかかります。
 Ayukawaは1ヶ月の休暇をいただいたので、勤務期間は長いようですが実際は欠勤もあるので短いです。10月まではなんとか頑張ろうと思っています。思っているだけかもしれないですけどね。やり抜くことが大事です。これからはなるべく欠勤しないようにしたいです。そう心に決めても休んでしまいます。仕事ができる状態ではなのかもしれないです。でも働かなければ(稼がないと)生きていけません。その分の保障は行政はしてくれません。どうにかする手もないわけでもないですが、現状では難しいです。
 だから仕事ができるように体調を整えて、精神的にも安定するようにして、毎日を過ごす必要があります。そう言っておきながら、今は精神的に安定していません。具合が悪いです。どうしてでしょうね。母親と話すと気分が悪くなります。嫌なことは嫌と言った方が良いのでしょうね。聞きたくない話も多いです。でも傷つけるのも怖くて言えません。臆病なのですね。
 階下の部屋に来ています。締め切った部屋で扇風機1台を使って涼んでいます。室温は28.4℃です。湿度が64%なのでまだ過ごせます。70%を超えていたら暑くて駄目でしたね。この部屋にはエアコンがあるのでつけても良いのですが、それならついている寝室で寝た方が良いでしょう。でも寝室に居たくないのです。
 iPhoneに繋いだイヤホンで音楽を聞いています。ももいろクローバーZです。昔の曲ですね。8年くらい前でしょうか。声が今と違います。寝ようとしていたのに、またもや眠れぬ夜を過ごしているような気がします。
 仕事は行けばなんとかなると思います。頭痛や首痛はありますが、休憩も取れますし、来週からは無欠勤で頑張りたいと思います。その方が良いでしょう。