3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

おはよう (From Black) 

 おはようございます。まだまだ2020年1月5日日曜日です。
 まだ寝ていました。眠い日です。掃除もしないで寝ていました。朝ごはんも昼ごはんも食べていません。お腹が空きました。
 まだ眠れそうです。でもお風呂に入りたいです。入ったら夕ごはんを食べて寝ましょう。回復には睡眠が必要です。明日はちゃんと起きられますように。仕事に行けますように。笑顔で挨拶ができますように。
 心配ごとは多いですが、今から心配していても仕方ないです。ちゃんとすること。それが大事です。今日はあまりちゃんとできませんでした。駄目な日もあります。でも他の日にちゃんとすれば良いだけです。できますよね? やるのは心に決めてやれば良いだけです。無理なことだと思ったらしなければ良いのです。できることはちゃんとやる。できそうなこともやってみる。それで良いと思います。
 眠気は仕方ないですけどね。疲れが残っているのでしょう。年末年始の休みでほとんど何も自分のことができませんでした。読書もしませんでした。今からでも遅くはないですが夜更かしは駄目です。もう次の休みまで諦めましょう。平日に読めたら良いのですけどね。なかなか難しいです。やる気がないからでしょうね。やる気を出す必要があります。でも今は眠いです。
 寝てしまいたいです。お風呂は今日中に入った方が良いでしょう。それは解っています。でも入るよりも眠いです。明日の朝は寒いと思うので入るのは苦労するでしょう。冬場の朝風呂は湯冷めをしそうです。起きるのはできると思いますが…… 入るのは難しいです。今から入った方が良いのでしょうね。布団の中は温かいので出たくないです。このまま寝てしまいたいです。お腹は空いています。でも調子が悪いです。朝の薬も昼の薬ものんでいなかったからでしょうか。今からのんでも良いのでしょうか。機嫌が悪いです。体調が悪いからでしょうか。何もしたくないです。誰とも話したくないです。困りましたね。薬はのんでおきます。