3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

 今日はB'zを聞かない日にしよう。頭の中で回りすぎて、収拾がつかなくなっているから。
 2日あればマンスリィレビューも終わるはず(2週間やっていて終わらなかった事は忘れる)。
 ちゃんと終わっている人もいるんですけどね。id:raikiさんは素晴らしい!![id:raiki:20040928]
 誕生日占いとご当地チェックをしてみました。

 http://www.work-at.co.jp/fortune/tjb/index.html
 11月1日
あなたは相当な読書家で、話の面白い人で、いつも気楽に高ヲています。環境や状況に順応できるあなたは、頭の回転が速く有狽ナ、本当に細かいところまで信頼できる人。あなたには、愛嬌があって愛情深く、家庭生活をとても大切にし、余暇を楽しみます。
【相性の良い誕生日】 3月1日 7月4日
【相性の悪い誕生日】 1月30日 8月4日
【刺激を与えてくれる 誕生日】 5月2日
【誕生花・花言葉】 西洋かりん 唯一の恋
【この日に生まれた 有名人】 萩原朔太郎 アダモ 田中美佐子

 2カ所ほど文字化けしてますね。今のところ、当てはまる誕生日の知り合いはいません。アダモって誰?

 http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/gototi.html
 新潟

  • 全国的に東北人と思われていることが不愉快だ。
  • 新潟は中部地方又は関東甲信越地方である。北陸地方と一緒にされるのは納得できない。
  • 他府県人に、苗場やさらには“越後”湯沢までもが、群馬にあると思い込まれていることに怒りを覚える。
  • しかし、かつての「東京都湯沢町」というコピーや看板はいかがなものかと思う。
  • でも「関東甲信越」と、関東とひと括りにされると、なんとなくうれしい。

 曖昧な立地です。電気は東北電力、ガスは北陸ガス、気象予報では甲信越

  • 冬のヘッドランプの点灯時刻は16:00頃だ。
  • 冬になるとどうせ毎日悪天候なので天気予報を見なくなる。
  • 消雪パイプ」を他県人に説明しても分かってもらえないのが面白くない。
  • 冬になると空の青い色を忘れてしまう。
  • 新潟市内は雪はほとんど降らないのに、他府県人から豪雪地帯だと誤解され、否定してもなかなか信じてもらえないのがうっとおしい。

 想像しているよりも雪は降らなくても、やっぱり雪国。

 富山

  • 結婚式の引き出物といえば蒲鉾以外にない。

 鯛の形です。30cmぐらいはある。

  • 流しのタクシーに乗ったことがない、「ハイヤー」が基本。

 そういえばそうかも。

  • かまぼこの形といえば渦巻きだ。

 朱色と黒い(昆布)の2種類。。

  • 競馬もソープも風俗もないので、パチンコが大好きだ。

 (笑)知り合いにいます。