3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

アンケート 

 今年買ったCD、思っていたよりも多かった(12枚)ので、かわりにアンケートに答えてみる。

 [[B'z]] 2004年 重大ニュース!

 3つあげます。
1.3月:TMG結成、1stシングル「OH JAPAN」発売
 TMG?何それ?と思った。AMGみたいだなー、とも思った。
 新人バンドらしからぬ扱いで、最後に武道館ライブまでやってのけてしまったので、凄いと思う。TMGの活動で、松本さんの渋さに磨きが掛かった。
2.2月:ライブDVD「Typhoon No.15」発売
 あ、今年なんだ。発売日延期とかでちょっとテンション下がったけど、買って聞いたら填った。発売日から1週間は毎日見てた。凄く出来の良いライブ映像だけど、温度が伝わってこない点が残念。
3.11月:松本孝弘7thソロアルバム「House Of Strings」発売
 松本ソロって喜んだけど、打ち込みじゃぁねー。嫌いじゃないですよ。“BLACK JACK”とか“ULTRAMAN”とか好きですし。

 それに絡んで自分とB'z関連の出来事。これも3つ。
1.台風の影響で帰りの列車が不通。
 TMG武道館公演終了後、新宿駅で放送を聞いて呆然としました。京王プラザホテルで1泊。翌日は新幹線で帰宅したために、えらい出費に。
2.近い!!
 TMGの新潟フェイズ公演。オールスタンディング&整理番号69ということもあり、JACKの前2列目を確保。手を伸ばせば届きそうな距離でJACKを堪能。TAKも何回か来てくれました。ジャンプが10cm足りなくてピックを取れなかったのは残念。
 稲葉浩志ソロライブの新潟産業振興センター。センターに近い5列目という稀にみる良い席。驚くほど近かった。
3.夏のイベント
 7月3回、9月2回。そのうち遠征は3回。良く行ったなーという感想を抱く。横浜国際総合競技場で倒れなかったのが不思議。

 B'z関連ではないですけど、「増田隆宣近距離!」もありましたね。マイクを通さない生声を聞いて「はにゃーん」となっていました。目の前を通り過ぎたのもこの時。TWINZER関係で黒瀬クンと満園クンが来たので、ちょっと感動。

 Yahoo!サーチで「稲葉 ソロ ドラム」で来られた方。今年のライブではPONさんでしたよ。