3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

テン計画 

 青白G3のOSXインストール完了。凄い!! G3の350MHzなのにサクサク動く。6GB(60GBではない)のHDを3.2GBと2.8GBにパーテンション分けして、前にOS10.3、後ろにOS8.6。最初、8.6を前にいれてしまい起動できなくなりました……(泣)
 Xに付属のDVD再生ソフトは良いですね〜 8.6に入っていたのより良い。
 iBookとファイル共有できなかった理由は、クロスケーブルの断線ではなくてAppletalkの経由先がAirMacになっていたからでした。当初はG3で様子を見て、ちゃんと動くようならiBookにインストールしなおしでメインで使おうかと思っていましたけど、今の状態が崩れるのが嫌なのでやめておきます。ネット見るならSafariの方が都合が良いのでしょうが、メールデータの移行問題がありますし。OS9でないと動かないソフトも…… メーラーはclassicで立ち上げる方法もありますが……