3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

なんというか…… 

 本日購入のCD。はまぞうでは書影がなかったので解らないのですが、多分これだと思います。
 今回のJanne Da Arcの新譜は3パターンありまして……
振り向けば… / Destination

振り向けば… / Destination

 それぞれ微妙に違うんですよ。初めにAmazonで見たときにはどこが違うのか全く解りませんでしたが、今日HMVの店頭でようやく解りました。
 3つ目の曲名だけの物は、純粋にCDだけのパッケージ。値段もmaxi CDの価格です。特典として5種類のカードのうちの1枚が入っています(まぁ、普通の特典ですよね)。
 Ayukawaが購入したパターンは収録されている2曲のうちの“Destination”のPVがDVDでついてきます。そしてもう1パターンは“振り向けば…”のPVがDVDでついてきます。
 ファンなら全部買え!!という戦略ですよね? もしもB'zが同じ事をしたら…… 多分、全パターン買うでしょう。
 重要なのは、ダウンロード販売もあるこの時代に、PV1曲に1,680円払う価値があるのか、ということでしょうか。
追記
 内容についてまったく触れていませんでした。反省。
 “振り向けば…”はかなり良い感じの曲です。卒業シーンにピッタリの。
 付属のDVDですか“Destination”は迫力あります。他のDVDになっているCLIPにあるような、薄っぺらい音ではないです。あえて言うのなら、kiyoさんの要塞なのですが、実際はシンセを1台しか使っていないので、あんなに豪華にする意味はないのでは? もう見た目だけは豪華なのですが(増田隆宣氏よりも!!)、PVの中ではメインの1台しか演奏していません。後ろにレズリースピーカもあるのに、オルガンには全く手を触れず、オルガンの音もしません。同様のことはshujiさんのドラムセットにも言えるのですが……
 あぁ、ka-yuさんは格好良いですよ。パンクロックみたいで。