3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

容量 (From MacBook) 

 32GBでは足りないよ〜 Musicが12GB、Movieが13GB入っています。これだけで25GB。他にもAPPや写真などで2GBぐらいが使用されていて、残りは4GB。
 噂で、残りの容量が足りなくなるとフリーズしやすくなるというので、戦々恐々としています。
 iPodで音楽を聴きながらTwitBirdとか使うと、フリーズしますしね。怖いです。
 ATOK PadというAPPが期間限定価格900円でしたので、購入してみました。変換は王様ですが、メモリを喰うらしい。メモリ解放ソフトをいれないと駄目らしいです。長文をクリップボードにペーストするときに問題がおきるらしいです。それさえなければ素晴らしいAPPなんですけれどもね。
 しかしiPod Touchで64GBが出るのなら…… iPhoneは持たなかったかもしれません。割賦で買うんじゃなかった。ほとんど家の中の無線LANでのネット接続ですし、外では携帯(au)がありますからね。BOOKOFFiPhoneの買い取りをしているのですが、だいたい30,000円ぐらいなんですよ。残りの代金を払って、下取りに出したい気分です。