3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

雨が降ってきた…… (From MacBook Pro) 

 朝ウォーキングをしようと思っているのに雨が降ってきました。傘を持ってでも行こうか、それとも休もうか…… 夕方には上がるだろうけど、今日の勤務が夕方までなので夕ウォーキングも出来そうにないです。通勤も往復くらいしか歩けないでしょう。残念です。
 結局、ドラマのDVDを流しています。数日前に途中まで見ていて、そのままにしていたようです。半分くらいは見ていたようなので、残りは20分くらい? Disc.4の最後のエピソードなので、終わったらDisc.5へ行くか別のDVDにするか…… 流れなら5へ行った方が良いのでしょうが、手元が止まったままなのは困ります。チラ見するライブDVDにした方が良いようです。それかCDか……
 選択肢は……

 この2つでしょうか。両方にしたら朝になりますね。それも良いかも…… 60分と150分くらい? 付属のDVDの場合ですけど。CD2択とDVD1択。合計で3択でした。今が映像だから次は音楽のみかな。B'zの【EPIC DAY】にしよう。ドラマの方もそろそろ終わりです。
 熱い珈琲が美味しいですが、ちょっと暑いです。窓を開けたいところですが、カーテンを開けるわけにもいかないので閉めるしかないです。向かいの部屋に明かりがうつると、住人を起こしてしまうかもしれませんし。最善の方法は、寝ることでしょう。寝る気はまったくないですけど。薬も使えないですし、このタイミングで寝るのも時間的に微妙です。
 時間の使い方が下手になっているような気がします。全体に昨年と比較すると上手くいっていません。イベントが多すぎです。責任ある仕事はやりがいがあるかもしれませんが、それがストレスになっています。減らしてもらうように頼むか、我慢してやるか…… こういう時に飲める体質だと良いのでしょうが、アルコールは吐いてしまうので飲めません。珈琲に逃げています。
 試しに窓を開けてみたら、結構寒かったです。