3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

ぐずぐず (From MacBook Pro) 

 未明から精神的に不安定になっています。昨日の事件の影響と時期の問題だと思うのですが、泣いてばかりいます。笑えないんですよね。これで仕事出来るかな? 行ったら絶対に事件の話は出るでしょうし、新聞の1面もそうです。気持ちが揺れていて、自分で自分をコントロールできません。
 契約なのですから仕事へは行かないといけないのは解っていますが、安定していない状態が続いていてどうしたらよいのか自分の気持ちをもてあましています。身体は元気なのですが、心が絶不調です。楽しいことを考えても、思い浮かびません。すぐに心が沈んでしまいます。そうしてまた涙が出てくるという循環をしています。
 仕事を休むということは収入減に繋がるので休みたくはないですが、気持ちが弱っていて元気が出ません。安定剤をのんだので少しは改善されると良いですが、効くかどうかは解りません。副作用のボーッとしてしまう方が出るような気がします。それに思考の停滞。
 一つの事件が引き金になって、色々なところに悪影響が出ています。本当に時期も原因の一つなのでしょう。今回はタイミングが悪かったのです。
 この状態なので受診も考えましたが、先週行きましたし薬もあるのでなんとかなると思います。そこまで悪くはないということなのでしょう。でもやる気はゼロです。
 金曜日に面談がありますが、勤務態度が悪いと言われるでしょうね。継続はないかもしれません。今日休むとさらに悪印象を与えることになります。それが解っていても、仕事へは行けそうもないです。行くのは出来るかもしれないですが、話の中に入っていけないような気がします。笑おうとすると涙が出てきますし。集中力に欠けているので、書類作成でミスをする可能性もあります。
 他の人はこういう時にどうしているのでしょうか。無理して笑顔作って平穏を装う? 自分はそれが出来ません。それで悩んでいます。