3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

今日の一枚 (未明)(From MacBook Pro) 

 また観ていますし……

 今は……"天手力男"です。4:00なのであと30分くらいしたらウォーキングへ行こうと思います。DVDは途中で一時停止ですね。今月あまり歩いていないので、休みの日くらいは歩数を稼ぎたいです。6Kmにするか8Kmにするかで悩んでいます。4Kmでは物足りない気分。でも6km以上だと水を持っていかないと危ない。脱水をおこしてしまう。朝の涼しい時間帯でこんな感じなのだから、日中は絶対に水がないと危ない。
 胃痛対策としては、ゆでたまご1個とスライスチーズ1枚でなんとか治まりそうです。どうなのだろう、この痛みは……ガスターD20mgではもう効かないです。ここのところ1〜2週間続いているので、最近といえばそうだけど、原因というとそんなの4月からずっと続いていたわけで…… 今になって痛くなる理由が解りません。別件の方の仕事が立て込んでいるからでしょうか。先月のシンポジウムの準備から始まり、今月の機関紙発行まで気が休まりません。
 機関紙を出してしまえば次は10月のイベントまで表に出る仕事はありませんが、イベントの準備はありますし休めないのは同じです。講師の先生のメール返信待ちで、日にちが決まれば会場をおさえないといけませんし、その案内のリーフ作成もしないといけないです。そのリーフを機関紙と一緒に送ろうと思っているので、お盆は休みなんてないですし。その前にチェックしてもらいたいので、今週中にイベント日程を決めないと難しくなってきます。メールチェックは事務所でしかできないので、休みの今日もちょっと行った方が良いのかもしれません。そしてまた休めなくなります……
 今日は午前中に皮膚科へ行って、それからLoftでシャンプーを買って…… 13:00〜15:00まで予定が入ってるので、事務所へ行けるのは皮膚科が終わってシャンプーを買ってからか、午後に行くか…… 最近の事務所は17:00には閉所出来るので良くはなっています。鍵を持っているので残ることも可能ですけど、明日もまた仕事と考えると居残りはあまりしたくないです。
 ここのところの睡眠時間は平均すると4時間くらいなので、もう出かけないでダラダラ過ごしていたいですが仕事への責任もあるので休めません。その辺りも含めての胃痛なのでしょうね。
 リーフは原案だけ作って、日付をあとで入れれば良いようにしておけば良いのかな。テーマだけが決まっているけど内容が解らないので、作ろうにも作れないけど。会員用はA4コピー用紙にグレースケールで良いし、置かせてもらうポスターはA3でフルカラーになるのだろうな。A4のを拡大してフルカラーにするのだけは嫌。デザインが違っても別々に作りたい。そんなことを思っているから仕事量が増えるのでしょうね。
 空の色が変わってきたので、そろそろウォーキングの時間です。