3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

暑い哉 (From Air) 

 エアコンのついた部屋にいますけどね。自室が31℃で、そこそこ涼しいですがやはり耐えきれず…… ただこの部屋だと床に座るしかないので、足が痛くなります。痺れるし。
 また足の爪がはがれそうです。ようやく親指の爪が再生されて良い感じに伸びてきているのに…… 靴が合わないのか、それとも今朝歩き過ぎたのか…… 右足の方が若干大きいので、靴は右足が優先。そうすると左足が合わなくて。中敷きをなんとかすれば大丈夫なのかなぁ…… 走る用の新しい靴も買ったので、両方持って行って調節してもらおうかな。来週だとお盆休みかな? とりあえずメールだけしておきます。
 1:00起きで14:00になるということは、通常の人の19:00くらい? そろそろ疲れもピークです。そして眠い…… 眠いと思っていても、薬をのんで横になっても眠れないのだろうな…… いつもなら仕事をしている時間なので、どうしたら良いのか解りません(仕事しろよ)。
 夜間は涼しくなるとはいえ、実際に気温が下がるのは1:00過ぎ。それなら体内リズムをずらしてしまえ、という思いで始まったサマータイム(自分だけ)。20:00〜2:00を睡眠時間にあてるという作戦でしたが、2:00前に目が覚める事も多くて…… 20:00に眠れない場合もありますし。
 平均睡眠時間は6時間ですが、少ないと2時間で多いと11時間とばらつきがあります。そこをどうにかしたいです。不眠というよりはもう睡眠障害ですね。仕事に差し支えていないのでまだ良いですけど。仕事中は眠くなることは少ないです。
 薬を全種類いれて寝ても、夕方には目が覚めてしまうと思うと、薬がもったいなく感じます。やっぱり8時間くらいは眠りたいかな?