3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

お腹が空いて困る…… (From iMac) 

 数時間前にサラダと砂肝の炒めたのを食べたのですが、もうお腹が空いています。食べてから3時間くらいしか経っていません。どうしてかは疑問ですが、最近お腹が空くのが早いです。しっかり食べていないからでしょうか。もう一度コンビニへ行って、ガッツリ系の何かを買ってきた方が良いのでしょうか? でもごはんはあまり食べたくないので、どうしようか悩んでいます。パスタサラダとかでは足りないです。
 家にあるものだと、ツナ缶とかになります。鯖の味噌煮缶があればそれを食べたいくらいに空腹です。珈琲を飲んでいますが、水分では満たされません。固形物…… インスタントラーメンはもう何年も食べていません。確かにお腹はいっぱいになるでしょうが、後悔しそうです。
 どちらにしろ、またコンビニへ行く必要はあります。でも外は寒いので躊躇してしまいます。もう少し我慢しようと思います。
 朝のウォーキングをしようと思っていますが、6:00の予想気温は1℃。かなり寒いです。走る人なら薄着でも大丈夫でしょうが、歩くだけなのでジャージだけでは寒いです。ウィンドブレーカも着ようかな。身体を暖めてから歩かないと怪我をするかもしれません。ストレッチは重要ですね。
 歩く前にエネルギィ補給が必要ですが、食べ過ぎると身体が重くなって歩きにくくなるので控えたいと思います。早朝ウォーキングにするか朝ウォーキングにするか、悩んでいます。歩きやすいのは4:30くらいからですが、まだ真っ暗なのですよね。6:00だとだいぶ明るくなっていますが、人が多くなるのであまり好きではないです。どうしようかな……
 途中でおにぎりを1個買って、食べてから歩こうかなとも思っています。でも食べ過ぎのような気もします。食べ方が足りないからお腹が空くのかな、と思いますが、これ以上のカロリィ摂取は多すぎるような気もします。
 何なら食べて良いのか解りません。
 5月までに2Kmは走れるようになりたいので、トレーニングを頑張りたいです。まずは歩くのとジョグを混ぜて4Km。徐々に距離をのばしていって最終的には2Kmを全部走れるようになりたいです。5月のGWまでには5Kg落としたいので、糖質オフダイエットを再開させます。食べるものに注意します。まずは砂糖が入っていそうなものは、食べないようにします。難しいでしょうが、頑張ります。