3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

順調に進んでいる? (From iMac) 

 原稿は現在14頁です。枚数制限は30頁なので半分まできたのですが、内容的には半分にはいっていないような気がします。冒頭を弄るのはやめて全体を見直すことにしました。少しずつですが進んでいます。そうすると問題点は「転」と「結」なんですよね…… 「転」をどうするかで「結」が変わってきます。このまま書き進めた方が良いのか、もう一つのラストに結びつけた方が良いのか…… そこで悩んでいます。
 伏線を3つくらい張っているので、それも回収したいですし。どんどん難しくなっていきます。一度プリントアウトをして、それを見ながら鉛筆で書き込みをしていった方が良いのかもしれません。プロットもちゃんと作る作ると言っていながら作っていませんし。だから迷うのでしょうか。頭の中にあるのだけでは駄目です。文字にして視覚から入れないと。
 もう少し最後までなんとか書き進めてから、見直す段階でプリントアウトしようと思います。今日中に出来ると良いのですけどね。