3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

いい加減眠い (From Silver)

眠いです。でも眠れません。あくびは出るのに決定打に欠けるようで、オチられません。残念……
エアコンは使っているので、暑くて眠れないわけではないです。適温なので寒いわけでもない。何が原因か解りません。
寝たくないわけではなくて、やりたいことがあるわけでもなくて、それなのに神経が高ぶって眠れません。ようやく原稿も終わり、投函もして一息つくことができたのに。ストレスは少し減ったと思うのですが、結果が出るまで続くのでしょうか。それは困りますね。3ヶ月もドキドキは続きません。疲れてしまいます。
今日は外出もして身体は疲れていると思うのですが、脳はまだ〆切前の状態なのかもしれません。やらなければという感情が強く残っていて、寝ている暇なんてないと指令を出しているのかも……(あくまで推測ですけど)
パタンと寝てしまいたいです。このまま日付が変わる頃まで起きていたら自然と寝てしまうでしょうか。あと4時間くらいありますけど。以前にもこんなことがあり、その時は26:00を過ぎても眠れなかったので起き出してしまい徹夜になりました。その翌日もなかなか寝付けずに40時間くらい活動していましたっけ。疲れるだけなので徹夜はしたくないです。もう体力も集中力もついていけません。若くはないです。
明日の夜ごはんは友だちと食べに行くことになりました。睡眠不足では夜に起きているのは無理です。明日の朝はゆっくりと、昼まで寝ている予定です。眠れたらの話ですけど。寝たいな〜 真夜中から寝始めたとしても11時間は眠れるわけですからね。休みにしておいて良かったです。本当は伊勢丹へ行こうと思っていたのですが、イオンへ行ってもらうことになりそうなので用事は済むでしょう。駄目なら木曜日に伊勢丹へ行きます。
明日は会議があるらしいですが欠席します。まだ返事をもらっていませんから。もうどうでも良くなっていますけどね。即答してもらえないのなら興味は薄れます。そんなに危機的状況でもなさそうですし。いなくて良いのなら手伝う気はありません。面倒ですし。そんなに時間が余っているわけでもないので、付き合うのにも限度があります。
この話はまた今度でも…… 今は寝ることだけ考えます。