3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

〆切は明日ですが…… (From iMac) 

 既に公募原稿は投函済です。連絡はないので書類に不備はなかったようです。良かった。狙うは文学賞、と大きく言っておきましょう。自信はありますが、テーマの難しさと選者の好みがありますから。前回のが奨励賞の方が驚きですよ。頑張りましたけどね。時間も今回よりもかかっていますし。まぁ、かけた時間の長さではないことは、ようやく解ってきました。
 次は12月にしようと思ったのですが、その次は来年の1月になってしまうので先に1月の方にかかりたいと思います。書きかけのものに手を入れようか、新しいものを考えようかで悩んでいます。書きかけは2年くらい前のなのでたぶん今は続きは書けないでしょう。テーマだけ拾ってまた新しく書こうかな。そのプリントアウトした原稿はどこかへ行ってしまったので、それを探すところから始めないといけません。データならiMacにも入っているのでUSBメモリに移してMacBookProでプリントアウトできますけど。一度プリントアウトした方が解りやすいかもしれません。登場人物とかはそのまま使いたいな。主人公は気に入っていますし。もっと詰めた方が良いのは解っていますけどね。
 まずは1月の応募要項を探すところから始めましょう。公募の賞によって規定が違うので、そこを間違うとアウトです。原稿用紙の文字詰めとかもです。傾向と対策は練った方が良いのかなぁ…… あまりしたくないのですけど。でも色はあるんですよね…… とりあえず粗筋作りからしたいと思います。主人公が自由に動き回るよになれれば良いな。