3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

今日こそ歩くぞ! (From iMac) 

 今日の日の出は4:49。天気は快晴。気温は25℃。少し暑いですが朝ウォーキングします! 久しぶりだから4.5Kmでしょうか。気分によっても変えますが6Kmはいきたいです。でも無理して疲れるのも駄目ですし…… 6Kmだと80分くらいなので、4:30スタートとしても帰宅は5:40頃? 明るくはなっていますね。それからシャワーを浴びて支度して…… 「0655」には間に合うでしょう。
 ストレッチと準備をちゃんとしないと怪我をしそうなので、4:00くらいから身体をほぐそうと思います。ちょうど猫が餌を欲しがる時間帯ですが、今朝は無視。4:00にやるのは早すぎなので。あと1時間半ありますがどうしようかな。今はCDを聞いています。何か食べるのなら今食べておかないと。直前だと歩けなくなりますし。何を食べようかな…… そんなにお腹は空いていませんが、歩いている時間帯はきっと空腹になるでしょう。トースト1枚かお餅1個か。タンパク質を摂りたいのでたまごでも良いかな。鶏肉があれば食べるのですが、買いに行くのも面倒なので納豆とかで代用しましょう。これで動けるでしょうか。野菜は帰ってきてから食べます。水ばかり飲んでいるのであまりお腹は空きません。水分補給は大切ですけどね。
 平均スピード6km/hくらいで歩けたら良いですが、ちょっと無理かもしれません。ゆっくりで距離は長めにしようと思います。あとはコースか…… 通常コースの延長でぐるっと回って帰ってこようかな。キョリ測はしませんが多分6.5Kmくらいになるでしょう。歩けそうなら延ばして7Kmにしても良いですし。感じでは2時間も歩ければかなり凄い方です。10Kmコースもありますが、慣らしていかないと無理でしょう。始発のバスで帰ってくるようなことにはなりたくないです。少しだけお金は持っていきますけど。水とか欲しくなった時のために。Suica1枚持っていればコンビニでも使えますしバスにも乗れますが、チャージしていないので残金が100円もありません。週末関東なので、チャージしておかないと。500円玉1個ポケットに入れて行ってきます。