3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

MTMS@横浜 (From MacBook Pro) 

 開催1週間前のMTMS@横浜です。だいたいの準備は出来ましたが、まだ母親K氏に行く事を言っていません。主治医には昨日の受診の時に話したのですが、やはり告げてから行った方が良いと言われました。自分としては告げるタイミングを逃してしまったような気がします。出も朝から出かけて帰宅は深夜になるでしょうし、行き先を言わないわけにもいかないでしょう。難しい問題です。
 週間予報では雷雨らしいです。こちらも雷雨のようなので傘は持って行きますが、ほとんどが電車での移動なので折り畳み傘にしようかなと思っています。それならトートバッグにも入りますし。土砂降りのようなら長傘にしますけど。でも邪魔になると思います。目的地までバス→新幹線→在来線→地下街→地下鉄ですし。会場も駅から徒歩で2分程度のところです。地下鉄への乗り継ぎで一瞬だけ地上に出るかもしれません。構内図のチェックが必要です。
 なるべく荷物は軽くしたいです。持ち物チェックリストを作ろうと思っています。それでも最終的には必要のない物も持って行ってしまうでしょう。財布とiPhoneと何があれば……と考えているうちに荷物は増えます。ヘッドホンの充電もしないといけません。