3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

おはよう (From Silver)

 おはようございます。まだ2016年8月31日水曜日です。
 一回目の波て起きました。睡眠検知アプリでは、波形は深く潜って浅くなったところで目が覚めてます。通常なら、深い→浅いを何回か繰り返して目がさめるはずなのですが、ここ最近(3ヶ月くらい)は浅い波になると二回目の深い波にならないで目が覚めています。それは、だいたい1時間半〜2時間です。
 ここで二度寝や三度寝が出来たら良いのですが、約2島間睡眠の細切れ睡眠を繰り返して、なんとか4時間〜6時間寝ています。昨夜は6時間でしたが、だいたいは2回で4時間睡眠。今夜の場合は4時間も難しそうです。眠気がないので、すぐにの二度寝も出来そうにないです。このまま眠気がくるまで布団の中にいるか、起き出してしまって次にとても眠くなったら寝るか…… 難しいところです。
 午前中にあった原因不明の具合の悪さは無くなりましたが、どこかまだ調子の悪いところはあって絶好調という言葉とは程遠いです。頭痛は薄くなりましたし目の奥の痛みもだいぶ良くなりました。でもまだ怠さはあります。頭の芯がズキズキしていますし。寝る前に鎮痛剤をのんだので、今はまだのめません。不快感を我慢するしかないです。