3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

読書タイム終了 (From MacBook Pro) 

 結局2冊の本を読みました。『グラスハート』ではないです。別の床に積んであった本の中から2冊を取り上げてパラパラと飛ばし読み。既読ですし、だいたいの内容は覚えていました。
 猫が朝ごはんを欲しがって鳴くので、階下へ連れてきて閉じ込めています。その中にAyukawaもいますけど。ライブDiscを見ながら時間を待っています。

 もう後半です。ここ1週間ほど階下の部屋のプレイヤにはコレを入れっぱなしです。ちょこちょこ流し見しているので、1本通しで見てはいません。見たい曲だけセレクトする時もありますし。自室に持ち込んで作業用BGMにしても良いのですが、猫を出している間に流すライブDiscが数少なくなってしまうので置きっ放しです。自室では別のを見ますし。
 猫の外出も早いと10分で帰ってきますし、長いと2時間は帰ってきません。何をしているのかは解りませんが、2時間待つのは結構面倒です。疲れますし、その間は部屋から離れられません。でも自力で帰ってくるようになって良かったです。前は3時間とかありましたし…… その間待っているのは大変でした。朝ごはんを与える前に出すと、お腹が減って帰ってくるようです。先に食べさせると本当に飽きるまで外にいます。そして人間の方が待ちくたびれてしまいます。
 今日の日の出は5:24とのことなので、5:00を過ぎないと確実に外に出せません。今はまだ真っ暗です。5:00に外に出して、6:00までに帰ってきてくれたら、シャワーを浴びて支度をしようと思っているのですが、計画通りにいくかどうかは解りません。30分で戻ってきてくれると良いのですが…… 今日は事務所へ行こうと思っています。月曜日に行くという約束をしたのに反故にしてしまったので…… 何か持って行こうかな。
 昨日の22:00に目が覚めてからずっと起きています。その間、珈琲を飲み続けているので、身体の何%かは珈琲で構築されているでしょう。一度体内リズムが正常になったかな、と思ったのですが、またずれてきています。19:00に寝て22:00に起きるなんておかしいでしょう。睡眠時間は絶対に足りていません。外出して身体を動かせば、夜に寝て朝に起きる生活になるでしょうか。ならないと思いますが……
 このズレはどこかで治さないと癖になりそうです。もうなっているような気もしますが…… でも眠れる時もあるので困ります。全体的に睡眠時間が短いのは変わりないですけど…… あぁでもこの前10時間連続で寝ました。中途覚醒はしていたようですが、身体を起こさなかったので連続10時間。よほど疲れていたのでしょう。
 猫がうるさいので4:50になったら外に出すことにします。