3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

今頃眠い…… (From iMac) 

 眠気が襲ってきました。本当に12時間サイクルならどんなに良いのか…… 寝たのが19:00で起きたのが22:00ですからね〜 半日で駄目になるみたいです。でも今日は出掛けると決めたので出掛けます。もう準備もしました。
 5:00前に猫を出したら15分で戻ってきました。今日は早くて良い日だったようです。その分、自分の時間が出来ました。シャワーして支度して出掛ける準備をして…… 8:30に出ても間に合うのでそうしようと思います。あと約1時間もあります。一眠りは出来ませんが……
 右耳の調子が悪くて、ボワボワしています。水が入ったような感じですが、綿棒で吸い取っても治りません。今日はイヤホンはなしにしようかな。突発性難聴再発だと困ります。単に疲れがたまっているだけかもしれませんが…… 疲れがたまると右耳の調子が悪くなります。困ったものです。先週の土曜日も同じようになりましたし、睡眠不足もあるのでしょう。日、月曜日と寝ていましたけど…… ストレスが原因だとすると思いあたるふしがありすぎです。今週の金曜日は受診日なので、その時に相談してこようと思います。これは耳鼻科へ行っても心因性のものと言われるだけでしょうし。それまでに治まってくれれば良いのですが…… 出たりひっこんだりするので薬物療法もあまり効かないようです。スッキリと眠れれば治るでしょうけど、それも難しいです。
 一時期やめていたサプリメントを再開させようかなぁ…… 今なら効くような気もするのですが、続けてのまないといけないので、けっこうお金もかかりますし面倒です。それにしても右耳が気になる! 気にすれば気にするほどいけないのは解っているのですが、気になります。夜中に途中でイヤホンからヘッドホンに変えたのですが、あまり効き目はなかったようです。耳が疲れているのもあるのでしょう。でも寝ながらのイヤホンは止めましたよ! なくても眠れるようになりました。どっちでも眠れますけど…… なくて眠れるのならない方が良いのでしょう。
 歩きながらのイヤホンはまだ止められません。外はうるさいです。薬の量も減っているので仕方ないのでしょうけど。今回の薬でも不安感は抑えられないので、これなら前の方が良かったかもしれません。もう2週間続けてみますけど。どうなるかなぁ…… 寝る薬は変えても変わらなかったので戻しましたが。でも頓服は続けて出ているので、あれでは少なかったということでしょう。日中の症状も気になりますが、寝るリズムがちゃんと出来ていない方が大変です。まとめ寝すると眠れなくなりますし、かといって寝ないと身体がおかしくなります。2日くらいちゃんと寝ていたかと思うと、5日は3時間睡眠とか…… 絶対的に睡眠時間が不足しています。ちゃんと眠りたいです。だから今日は出掛けるのですけどね。疲れてちゃんと22:00には寝たいです。21:00を過ぎると次は25:00まで眠気がこないのですが…… なんとかします。