3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠れない (From Silver)

 眠れなくて23時間活動。頭の中がウニャウニャ。身体も疲れて熱も出てきている。それなのに寝付けない。寝つきが悪いのは知っていたけど、ここまでとは思わなかった。どうして眠れない? 目が痛くて涙が出てくる。身体を休ませなければ、とは思うけど、その身体が眠ることを拒否している。おかしい。疲れているはずなのに。
薬をのみたくなくて仕方なかったけど、眠るためにのんだ。でも効いてこない。副作用の吐き気が出ている。最長で明日の6:00までは眠れるのに、時間なんてまだあるのに、9時間もあるのに、身体が受け入れてくれない。
 脳ばかり活性化していて、思考がぐるぐる回って止まらない。安定剤ものんでいるのに。全く休まらない。これならのまないで起きていた方が良かった。中途半端に効いている薬のせいで苦しい。
 受診日まであと二夜。一夜は眠りたい。このまま起き続けて、それでも活動出来るだろうか。なんだか出来そうな雰囲気。効率も生産性も悪いけれども。
 学生時代、一睡もしないで受講したことがあったけど、最後の方は記憶がなかった。どうやって帰ったのかも覚えていない。まともではなかったんだろうな。もしこのまま眠らないで明日も活動したとすると、木曜日の夜から金曜日の昼まで寝ることになるのだろうか。そこでリセットがかかるのならそれでも良いけど。
 アルコールには頼りたくないけど、飲まないと眠れないかな…… 飲むなら美味しいワインが飲みたい。1,000円くらいのワイン買ってこようかな。1本は飲みませんよ。缶チューハイは甘いし、アルコール度数も低いので酔って寝るはできないでしょう。コンビニにある小瓶のワインでも良いのかな。あまり安いのだとマズイだけだし。第3のビールでも良いかなぁ…… 5%くらいでは眠れないか? カルーアミルク飲みたいけど、甘いし牛乳も買わないといけないのでやめておこう。梅酒も甘いしな〜 漢方の入ったリキュールなら家にあったと思うけど、養命酒みたいなものだろう。神頼みで飲んでみるか。付属のコップに1杯というけれども、そんな量で眠れるとは思わない。あー、どうしよう。