3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

寝たいのに眠れない (From iMac) 

 18:00くらいから寝るための努力をしているのですが、眠れません。努力が足りないのでしょうか。iPhone置いて暗くして刺激を少なくしてたのに、全く眠れませんでした。仕方ないので起き出してきてしまいました。ダイアリィを更新したら、また寝る努力をしようと思います。
 明日は午前中に大事な予定があるので、徹夜は出来ません。しても良いですが、体調には良くないでしょう。どこかで眠れると良いのですが…… どこで眠れるかは解りません。これを書いたらすぐに眠れれば良いのですが、そうもいかないような気がします。2時間も3時間も寝ようとして眠れないのですから、すぐに眠れるとも思いません。限界まで起きているのも手ですが、翌朝になるような気がします。リミット8:00なので4:00から4時間寝るのもありですけど…… 大事な時に頭が動かないような気がします。
 今、そんなに焦って寝る必要はないと思った方が良いのかもしれませんね。