3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そして日付が変わりました (From iMac) 

 2016年9月28日水曜日です。
 寝つけません…… 今日は大事な予定があるのに…… 寝ないと駄目なのは解っているのですが、寝つけません。欠伸もほとんどでません。目の辺りがぼーっとしています。眠いのでしょうか? 解りません。もう6時間くらい寝るための努力をしているのですが、まったく寝つけません。起きていることは可能ですが、体力勝負の日なので寝ないといけません。昼まで保てば良いのですが、それも無理そうです。
 4:00までに眠れれば8:00まで寝られるので大丈夫だと思うのですが、出来るかどうか解りません。あと3時間ですね…… なんだか無理なような気がしてきました。これは気合いで頑張らないと駄目かもしれません。気合いで乗り切れる物かどうかも解りませんが…… 集中力が必要なのに、眠らない頭で行ったらうまく出来るとは思いません。寝ないといけないのに……
 薬ものんだのに全く眠れません。1回分では効かなくて、2回目も入れたのにそれでも眠れません。もうないです。今日とか明日とかどうする気なのでしょうか? 金曜日の受診日まで寝る薬はありません。弱い安定剤ならありますが、それで眠れるとも思いませんし。飲み過ぎたところで吐き気がするだけで眠れませんし。そういう仕様なのですから仕方ないです。
 まだ無理なのかなぁ…… 昨日は良かったのに…… もう大丈夫だと思ってチャレンジしてみようとしているのですが、緊張か何か解りませんが眠れないようでは駄目です。これでは続けられません。一次がどうとか言っているレベルではないです。
 寝ないなら寝ないと決めて、もう諦めた方が良さそうです。中途半端に寝ようとするので、余計に緊張して眠れなくなっているような気がします。起きていてそのまま行くと決めた方が良さそうです。もう25:16ですし、そうしましょうか。
 10:00に間に合うように家をでれば良いので、9:30ちょっと前で良いですし。準備に30分かかるとしてもリミット9:00でしょう。寝る前提で決めていませんか? 寝ないのでいくのなら、早めに準備をして出掛けないといけないように自分を待機させる必要があります。そうすると7:00くらいから準備を始めて…… 時間が余りすぎます。
 やはり寝る方向で行った方が良いのでしょうか。4:00で8:30(延びている)。この線で行きましょう。アラームは6:45に鳴る予定ですが、それを変更して8:00にします。iPhoneの平日に鳴るのは6:30ですが、これもオフにしてしまいましょう。
 あとはどうやったら眠れるか…… 暗くした部屋で刺激を少なくしても眠れなかったのに、これ以上どうすれば良いのか解りません。音刺激も光刺激も最小限にしているのに…… 熱の刺激はそんなになかったと思います。風が強くなってきたので窓を閉めました。雨が降り出すのは陽が昇ってからなので、開けっ放しでも良いのですが風邪をひくといけないので…… 風が冷たくなってきて少し雨も降っていたような気がします。今はもう上がったようですけど。
 何がいけないのか、何がいつもと違うのか、それが解らないので対処のしようがないです。少し汗ばんでいるので、シャワーを浴びた方が良いのかな? それとも浴びることによって覚醒してしまうのかな? 浴槽につかるのなら体温の変化があるので寝やすくなるでしょうけど、シャワーだけだと覚醒してしまうような気がします。だからしないでおきます。朝になったらシャワーを浴びてシャッキリします。
 他に出来そうなことと言ったら…… 思いつきません。眠気がないのですから仕方ないです。通常と同じような感じです。日中に起きている時と同じくらいの眠気です。これでは眠れません。薬はないですし、アルコールも駄目ですし(痒くなる)、他に手段はないです。もう諦めるしかないのでしょうね。