3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そして日付が変わりました (From Silver) 

 2016年11月27日日曜日です。
 眠れません…… 腰が痛くて19:00頃から布団にもぐっていましたが…… 寝る前の薬をのんだのは22:30です。眠れると思ったのですけどね…… 駄目でした。これなら読書をしていれば良かったです。
 さっきからお腹がすいてすいて、仕方ないのでチーズトーストを食べました。これで26:00まで眠れません。まぁその時刻がきたとしても眠れないとは思いますけど。他にとろろスープも飲んだので身体は暖まりました。もう少し何か食べたいですが、外は雨なのでコンビニへも行きたくないです。パスタを茹でてナポリタンくらい作れますが、本格的に何かを食べるわけにはいかないので我慢します。でもまだ空腹です。
 深夜近くになるとお腹が減るのはどうしてでしょうか。日中は同じ時間でも我慢出来るのですが、深夜は駄目です。どうしても何か食べてしまいます。パンだったりおにぎりだったりうどんだったり…… 炭水化物なんですよね、困ったことに。
 冷蔵庫の中に、ブロッコリーを茹でたのと納豆とたまごもあったので、それで何か作れないでしょうか。ブロッコリーとたまごでオムレツとか。そこまで手間はかけたくないですが…… ツナ缶とたまごでオムレツ…… 考えは浮かんでも、作る気力がありません。缶のままツナを食べてしまいそうです。猫が寄ってきそうですね。ブロッコリーにとけるチーズをのせてグラタン風にしてみたり。選択肢は広がりますが、やる気はおこりません。とろろスープをもう1杯飲もうかな。それでなんとか落ち着いてくれないかな。