3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

ちょっと眠い (From iMac) 

 3:00前に起きるとやはり今頃眠くなります。でも寝ませんよ。コンタクトレンズも入れましたし。外出します。半年くらい前は22:00くらいに寝て3:00には起きていて、それでちゃんと生活していけたのに、久しぶりすぎて身体が驚いているようです。適応するには時間がかかるでしょう。この生活をまずは1週間続けたいと思います。
 ずっと寝坊の日が続いていたので、朝に起きているというのが新鮮です。時々は普通に起きる日もありましたが、平均しても9:00くらいでした。遅いと13:00とか。早くて6:30? 本当に睡眠時間がバラバラでした。早朝覚醒した今日を良い機会に、朝型の生活に戻したいと思います。そのためには寝る時間も調整しないといけないのですが…… 21:00頃に寝れば良いでしょうか。眠れるかどうかは解りませんが…… 薬はなるべく使いたくないので、眠くなるギリギリまで布団に入るのはやめましょう。でもパソコンしていると目が冴えますし。何をしていようかな……
 今日は早起きだったので眠くなる時刻も早そうです。でも我慢して起きていようと思います。明日は朝一で病院行きになりそうですし。今日、効果が出なければ! 出てくれることを願いますが、なんだか駄目なような気がします。そういうのがストレスになって、うまくいかないようになるような感じもします。驚くほど診察代は安いですが、行くのとか待つのとか検査になるのが面倒です。今度は検査でしょうね。痛いのは嫌いです。