3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

目標達成! (From iMac) 

 22:00まで起きていました。というか、眠れません…… 薬はのんでしまいました。でも眠れません。「寝る前に飲む薬」と「頓服」をのんだのに…… 全く効いてくれませんでした。諦めて起き出してきてしまいました。30分ほどMacで遊んだら、眠くなるかもしれません。眠くならないかもしれません。そうしたら、寝ないで病院へ行こうと思います。
 先週の土曜日に注射を打ってもらって、「2〜3日したら効果が出ますよ」と言われたのですが、5日経っても効果は出ていません。「1週間しても効果なかったらまた来て下さい」とも言われたので、行ってきます。服薬よりも注射の方が早く効果が出ると言われたので、早い方を取ったのに…… 痛い思いをして…… (そんなに痛くはなかったですが)
 注射を打ってもらってから腰痛が酷いのですが、副作用みたいなものなのでしょうか。明日の診察の時に聞いてみようと思います。もしかすると検査になるかもしれません。「念のため」でしょうが、検査は嫌です。もっと早く病院へ行っていれば良かったと後悔しています。こんなに苦しまなくても良かったでしょう。結果が解らないから苦しいのです。自己診断は出来ないので。ちゃんと医師に診断してもらわないと安心できません。それが明日です。答えが出ていないので、いろいろと想像してしまい、ストレスになっています。何もないとは思いますが、いろいろと症状が出ているのでやはり心配です。そうやって考えてしまって苦しい思いをしています。
 最近、ちゃんと眠れないのもありますけど。眠れる日と眠れない日が交互にやってきます。朝の5:00になってようやく眠れて7:00に起きたり(2時間睡眠)。徹夜しても昼頃まで眠れなくて、1時間睡眠で気分悪く目が覚めたり。そうかと思うと5時間ちゃんと眠れたり。もうわけが解りません。薬の量は変わっていないのに、先週に受診してからの睡眠サイクルは良くないです。
 一番嫌なのは、寝たい時に眠れないことです。薬をのんで、寝ようかなと思っても眠れない。追加でのむわけにもいかないのでそのまま起きていると朝。最悪ですよ…… 寝方を忘れてしまったかのようです。時々ありますけどね。どうやったら眠れるのか解らなくなる時。そんな時は朝まで起きています。いくら薬を追加しても眠れないですから。心配事があったり考え事があったりすると、特にそういった症状が出てきます。
 まぁ、30時間くらい起きていれば眠れますけどね。でもそれって人間としてどうかな、と思います。身体がおかしくなるような気がします。食べられなくなったり、逆に食べ過ぎたり。頭の中がぐちゃぐちゃになって、何も考えられなくなります。起きている意味がないのですよね。何も出来ないのですから。スカッと眠ってスッキリ作業をしたいです(願望)。