3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠れない (From Silver) 

 気持ちが悪かった。寝る前にヨーグルトを食べたからだろう。寝付けなくて水を少し飲んで、トイレでリバしてきた。ヨーグルトも出たけど、夕ごはんの生姜焼きが消化されないまま出てきた。これは苦しかったな。リバしたので薬も出てしまったので、新しくのんだ。今度は眠れるだろうか。眠気は何処かへ行ってしまったけど……
 久しぶりではないリバだけど、寝る前は久しぶり。前は頻繁にリバしていた。6月は1ヶ月で5kg落ちた。そのままキープしていたのに、今月に入っていきなりの3kg増。ストレスだろうか。夜食を取るようになっていた。毎晩、寝る前にパンを1枚食べていたら、それは体重も増えるだろう。朝ごはんや昼ごはんが変わらなくても。
 このリバを契機に夜食を取るのをやめて、体重を減らそうと思う。このままではまた大台にのってしまう。本当に危険。健康にも悪い。間食はとっていないし、夜食だけをやめれば、体重も減るだろう。甘いものも食べていない。寝る前の炭水化物を取らないように気をつけよう。昼ごはんの蕎麦は許してもらおう。あれは1日の楽しみだ。朝ごはんは、野菜と納豆、豆腐くらい。あとはゆでたまごだから大丈夫。変えなくても良いだろう。たまに魚肉ソーセージも食べるけど。
 まだ胃が気持ち悪い。ムカムカする。早く治らないかな。もう22:30を過ぎた。寝ないと。でもまだ眠くない。薬が効いてこない。今夜はちゃんと眠れるのだろうか。明日は起きないといけないのに。そのためにアラームをかけた。早朝覚醒して作業をしたいけど、そのためのアラームはかけなかった。自然覚醒に任せる。起きられたらラッキィくらいの気持ち。あまり思いつめないようにしたい。それもストレスになる。ストレスばかりためていても良いことはない。身体が不調を訴えるだけ。それでなくても不調なのに。
 今年は、どのタイミングでも不調だと思うことが多かった。良い時なんてなかった。今もそう。一波こえるとまた不調の波がやってくる。それを乗り越えるのに精一杯だ。2016年ももうすぐ終わるのに、まだ不調と戦っている。結果は水曜日までに出ないかもしれない。早く知りたいのに。水曜日の午後は受診日だから、結果を持って行きたい。
 モヤモヤした気分のまま年を越すのは嫌だ。病院は30日までやっているらしいので、結果だけは教えてもらえるだろう。行けるかどうかは解らないが…… 治療もあるだろうし、年末年始の休みに入るのは自分にとっては嫌なことだ。心配が増える。早めに治療方針を出して欲しい。今週は土曜日に行けないので、水曜日に結果が出ないのなら木曜日の午前に行ってこないといけない。薬がなくなるからだ。服薬を始めて4日目だけど、まだ効果が出ない。木曜日まであと2回分。服薬しても効果が出なければ、別の薬になるのだろうか。それとも同じのを続けるのだろうか。そういった話をしてくれないので、不安になる。
 今の医師は毎回違う。曜日によって担当医が違うからだ。カルテでの診察記録。他に症状があるかどうか聞いてくれない。言っても良いのか解らないので黙っている。関連しているかもしれないのに。全ては血液検査の結果が出れば解るのだろう。
 身体の中で何が起こっているのか、とても不安だ。注射をして効果がなくて、服薬を始めても効果が出ない。本当にこれで良いのか心配になる。もっと何処か悪いところがあるのではないだろうか、と思ってしまう。検査もあまりしてくれないし。説明もあまりない。
 心配しても仕方ないことは解るけれども、自分の身体のことなので心配になってしまう。