3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

ちょっと暇 (From MacBook Pro) 

 久しぶりにMacBookProを使っています。キー入力はこちらの方が楽です。トラックパッド(感度は悪いですが)なので、右手への負担も軽いです。でも2011年のものなので、そろそろ6年前の機種になります。よく保っていますよね。ブラウザ単体で動かしている分には問題はないのですが、Wordを立ち上げるととても処理速度が遅くなります。積んでいるメモリも少ないので仕方ないです。苛々してこれで創作は出来ません。でもプリントアウトする時は、プリンタのところまで持っていくのが楽なのでしやすいです。
 6:00に猫を外に出すために、階下の部屋にいます。あと20分程度です。それまで自室にいても良いのですが、久しぶりにMacBookProを充電したかったのもあったので、階下にてライブBDを流しながらネットサーフィンをしています。今日は昼頃に書留が届く予定なので階下へいた方が良いですし。そのためにもMBPの充電はかかせません。コンセントのある部屋にはいますけどね。ずっと電源を切っていたので、バッテリィの残量は20%になっていました。それでも減りは少ない方だと思います。本当に久しぶりすぎてすぐには充電開始しませんでした。もう駄目かな、と思っていた矢先に充電開始したので良かったです。
 今日の午前中はMBPと共に階下の部屋で創作活動をしたいと思います。書留が来たら自室に戻りますけど。1月7日の0:00過ぎに東京を出ているので、昼の配達には間に合うと思うのですが…… 日本郵便なのでどうなるか解りません。ヤマト運輸なら絶対に届くのですけどね。再配達も面倒なので、1回で受け取りたいと思います。待ち望んでいた物なので…… 年末年始の休みに入ってしまったので、かなりの日数がかかりました。タイミングが悪すぎでした。次回はないと思いますが、気をつけたいと思います。