3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

今日は来ないらしい…… (From iMac) 

 追跡ページを見てもまったく変更されていません。まだ届かないようなので、今日中の配達はなさそうです。明日の朝になったら届いているでしょうから、配達は明日になりそうです。また待ちぼうけでしょうか。家にいる予定ですが、自室では呼び鈴が聞こえないので階下の部屋でMBPでネットサーフェインでもしていることになりそうです。創作を頑張れば良いのですよね、はい解ってます。まだイメージが固まらなくて書き出してもいません。(Wordの)原稿用紙は開いてありますすが真っ白です。
 昼ごはんは海鮮太巻きを食べました。餃子もありましたが、焼きたてではなさそうだったので買いませんでした。最近、餃子を食べたい、食べたいと言っているような気がします。餃子とビール! 最高ですね。飲めませんが…… 夕ごはんは煮物と刺身です。ロールキャベツは過程が面倒で挫折しました…… 明日やると思います。
 今日の流し見ライブBDはコレです。

B’z LIVE-GYM 2010 “Ain’t No Magic” at TOKYO DOME [Blu-ray]

B’z LIVE-GYM 2010 “Ain’t No Magic” at TOKYO DOME [Blu-ray]

 もう終わりですけど、本編の最後の曲“long time no see”が始まろうとしています。
 iMaciPhoneのバックアップを取りました。iMacは昨年の10月27日以来で90分もかかりました。iPhoneは12月14日以来で2分で済みました。これで壊れても大丈夫です。壊れたら困りますけど…… 今、iMacが壊れたら修理するお金はないので壊れないで欲しいです。MBPでもHDDの修理はないのですが、バッテリィ交換が1回あります。デスクトップパソコンとノートパソコンでは使い方も違いますし、耐久性も違うでしょうからどこが壊れやすいとかは言えないと思います。でもHDDの故障は多いと思います。それを言ったら外付けHDDも壊れることもあるので、バックアップ用のも欲しいです。どちらが先に壊れるかは解りませんが…… 3TBで9,000円くらいで買えるらしいですね。1台欲しいです。今はお金がないので買えませんが、少しずつ貯めて買おうと思います。
 4月くらいに名古屋へ行きたいな、と思っていたのですが、やはり止めておきます。今年はB'zが30年目に入りますし何があるか解りません。お金は貯めておくべきだと思います。ライブの回数は少なくなるでしょうが、行けるのには行きたいです。福岡とかはもう無理だと思いますが、名古屋や大阪くらいは行きたいです。そうすると関東へは行けないでしょうね。ちょっとした旅行がしたくてしょうがないです。
 昨年も1泊で長野へ行きたいと思いながらも行きませんでしたし、高速バスはもう体力的に無理なのかもしれません。金沢もまた行きたいです。長野や金沢へ行くのなら2泊はしたいですけど。東京だと日帰りでも良いと思うのは新幹線があるからでしょうか。片道2時間ちょっとを我慢すれば、日帰り圏内だと思います。1日の24時間のうち4時間も新幹線に乗って移動に費やすわけですけど。滞在時間が短くても、旅行は大切だと思います。今度は神社へ行きたいです。御朱印か御札が欲しいです。神社仏閣巡りも趣味だったなぁと思い出しました。日帰り鎌倉はキツイかな。朝に出て最終で帰ってくる手はありますが、体力が保つか解りません。始発で最終は無理でしょう。翌日に寝込んでしまいます。でも行きたいなぁ……
 飛行機はあまり好きではないですが、1時間くらいなら大丈夫です。そうすると札幌、名古屋、大阪は大丈夫な範囲です。福岡は3時間くらいかかるんでちょっと耐えられそうにないですけど。札幌も良いですね。函館は行ってみたいです。遠いですけど。旅割とかを使って安く行けないかな、と考えてしまいます。ANAからメールが来ていましたが、お金がないので削除しました。旅割のお知らせでした。予定はがら空きなんですけどね。来月は東京へ行きたいです。行こうと算段しています。2月の鎌倉は寒いか……? 江ノ島あたりも同じくらいですか? 横浜という気分でもないですし、東北は鬼門らしいので今年はやめておきます。西か東南が良いようです。そう考えると関東は良さそうなんですけどね。年に数回で良いので(行き過ぎ?)旅行はしたいです。
 原稿から逃避しています。