3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

さて、支度はできましたが…… (From iMac) 

 何時に家を出ましょうか? あと30分は余裕があります。着替えもバッグの準備も出来ました。あとはコートを着て靴を履いて出かけるだけです。その「だけ」がけっこう難しかったりします。7:00頃に頭痛があったのですが、今は落ち着いています。今日は鎮痛剤を1錠だけのみました。バッグにも1錠いれたので今日は2錠で過ごそうと思います。夜に頭痛がなければ良いです。あるような気がしますが…… 時刻は7:40です。8:00くらいまでだらだらとダイアリィの更新をしようと思います。本当に書くことはないです。ただの時間つぶしです。
 今のBGMはコレです。

 “BLOWIN'”を流しています。良いんですよね? 曲名はあっていると思います。次は“OH! GIRL”です。飛ばさなければ…… 久しぶりに聞きます。“Pleasure 2003”も久しぶりに聞きました。やっぱりB'zは良いです。原点ですよ。最近はももクロばっかり聞いていましたけど。今日のウォーキングBGMもももクロでした。歩く時はアップテンポの元気の出る曲が良いです。B'zでもそういうプレイリストを作れば良いのですよね。Acid Black Cherryの【Q.E.D.】も良いアルバムですけど。ウォーキングには向かないような気がします。そう考えると、最近はBREAKERZはあまり聞いていません。今日の朝ソングはBREAKERZにしましょうか。BESTをシャッフルで聞くのも良いかもしれません。発売の年代は無視になりますけど…… ももクロは1巡したので、別のアーティストにしようと思います。
 朝のコースもいつもと違う道を通ってみたくなりました。どのルートにしようか脳内で考え中です。だいたい2Kmなのですが、遠回りをして行くのも良いかもしれないです。既に約9Kmも歩いているのに、更に歩く人間です。帰りも歩いて帰ってこようと思います。疲れるでしょうけど…… 今日は15Kmは歩かないかな? 10Kmは確実に歩きますけど。遠回りをして帰ってくれば+1Kmはできるでしょうか。そこまでの体力は残っていないような気もします。明日は休もうと思います。朝に起きられるか心配です。たぶん夜中に起きることになると思いますが……
 止めているメールが2通になりました。昨日のうちに返そうと思っていたのですが、無理だったようです。他のことをしていたら力尽きました。今日中に返します。文面は考えているのですが…… なかなか打つのが面倒です。数分で済むような気もするのですけどね。そんなに急ぎでもないような気もします。だから返信が滞っているのかもしれないです。やるべきことはきちんとやりたいと思います。今、返せよって話ですね。
 今日の靴は歩きやすい走れるスニーカーにしようと思います。別のスニーカーもありますが、早朝ウォーキングで履いた靴がやはり軽くて歩きやすかったです。ウォーキング用というよりは走る用の靴ですし。走るのを再開する前に歩こうと思っているので、頑張りたいです。まずは週2の4Kmウォーキングから。今月はそれで様子を見ます。時々ランも入れても良いかもしれないです。昨年と比較して身体は重たくなっていますが、走ってみた感じは悪くなかったです。ただ足首や膝への負担を考えると、まだ全部をランにするのは時期尚早です。少しずつ慣らして行く方が良いでしょう。4月からはランも半分くらい入れたいと思っています。
 そろそろ出かける支度をしましょうか。iMacのキーボードの電源を落としてスリープにして。スピーカの音量を切って、電気スタンドを消してヒータを消して。コートを着てバッグを持って…… 腕時計をしたら支度は完了です。時刻は8:10になろうとしています。